<   2013年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自分用に…。

c0115289_15395390.jpg

3月(上旬)に参加させていただく予定のイベント用に制作したのですが、
ファスナー付けを失敗してしまったので(汗)、
自分用に…。
縫う時はしつけをかけて丁寧にと心がけているのですが、
いつも同じところで失敗します…(汗)。厚みがあるのも原因なのですが、
まだまだ修行しなきゃです…(汗)。

ハンドメイドの制作記録として始めたブログですので、
画像を載せておきます(^-^;)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-01-30 20:15 | handmade

可愛い本。

c0115289_1031243.jpg

c0115289_10313921.jpg

【ドッティ・エンジェル 手芸と雑貨とおばあちゃんチックな日々】。
タイトルと表紙の可愛さに惹かれて手に取り、
中を見たら「可愛い~~!」と一目で気に入りました。
今日から少しずつ寝る前に読もうと思います。
可愛い写真を見ているだけでも癒されます。


↓こちらは、一昨年購入した刺繍の本。
可愛い刺繍の写真を見て癒されていたけれど、
今年は刺繍に挑戦してみようかな…。
細かい手仕事が苦手なので(汗)、
基本のステッチから練習しなきゃ…(^-^;)。
c0115289_103279.jpg



+++++++++++++++++++++++++++++

<ありがとうございました。>
【クロスロード 蔵】にて、
girlish*styleの作品をお買い上げ下さった方々、
お手に取って見て下さった方々、
本当にありがとうございました!
イベントには伺えなかったのですが、
店主さんのイベント前日のブログに、
素敵にディスプレイされた写真が載っていたので、
その空間に作品を置いていただけて本当に嬉しかったです。
ありがとうございましたm(_ _*)m。

少し休んで、
またゆっくりと制作したいと思います(^-^)。

girlish*style
reiko
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-01-28 13:12 | my favorite

イベントと納品のお知らせです。

c0115289_19252550.jpg

↑Queseran Pasaranさんの素敵な店内で撮影させてもらいました(^-^)。

↓試作品の【キノコブローチ】をミニバッグに付けて展示してもらうことになりました。
試作品ですのでブローチは【おまけ】です(^-^;)。

c0115289_19284934.jpg

c0115289_1284781.jpg

c0115289_1301644.jpg
c0115289_1303462.jpg

Queseran Pasaranさんが参加するイベント【クロスロード 蔵】に、
少しだけ作品を置かせていただきます。
パッチワークのミニバッグ1個・ペタンコポーチ2個・マット2枚を納品しました。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです(^-^)。

マットとハギレセットをお買い上げ下さったお客様へ、
ありがとうございました!
気に入っていただけて嬉しいです☆

お嫁先が決まらなかったライオンマットは、
【蔵】に置いていただきます!

初売りに納品したヴィンテージハギレセットは3個あります。
小物作りなどにいかがでしょうか…。
お値段は1個500円です(^-^)。
c0115289_33320.jpg


****************************************

『クロスロード 蔵』 第二番庫
日時:1月26日(土)・27日(日)
11:00~19:00
場所:ターミナルプラザことに Patos
札幌市西区琴似1条4丁目 地下鉄琴似駅地下2F
【入場チケット】
一日券:前売 500円(当日600円)
両日券:前売 800円(当日1,000円)
*フリードリンク付き(軽いお茶程度です。)
詳しくはこちらをご覧下さいね。→


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<納品しました。>

c0115289_135035.jpg


Les cerisesさんにグランマバッグ1点を納品しました。
シンプルな装いのアクセントにいかがでしょうか…。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです(^-^)。
どうぞ宜しくお願いいたします。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

1月30日(水)~2月4日(月)まで、
大丸札幌店にて開催される【サツエキ レトロアンティークマーケット】に、
レ・スリーズさんが出店されるそうです!

詳しくはこちらをご覧くださいね。→

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

納品の帰りにスタバで休憩。
ココアを飲みながら、
次はどんな作品を作ろうかと考える…。
幸せな時間です。
c0115289_2043449.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2013-01-24 20:54 | itaku

キノコブローチ(試作)。

c0115289_165367.jpg

カラフルなスパンコールを付けて、
キノコブローチを作りました。
イメージは【カラフルキッチュな毒キノコ】。
サイズ:縦8.5cm横5.5cm(最長部分)

今回のイベントには間に合いませんでしたが(汗)、
色々作ってみて、いつか販売できたらと思っています(^-^)。
刺繍も苦手なので(汗)、
時間のある時に本を見ながら練習しようかな…。
(手芸好きとブログには書いていますが、
苦手なものが多すぎますよね…(汗)。)

2年程前に可愛い刺繍の本を買ったのですが、
「可愛いな~☆」と眺めて満足していたので(^-^;)、
今年は挑戦したいと思います。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-01-22 17:32 | handmade

キノコブローチ(試作)。

c0115289_17352160.jpg


実家でチクチク…。
キノコブローチを作りました。
前回の日記でも書きましたが、
細かい作業が得意ではないので(汗)、
スパンコールを付ける練習中です(^-^;)。
透明の糸を使っていますが、
張りのあるテグスみたいな糸なので、
こうやって画像で見ると、
目立ちますね(^-^;)。
綺麗に縫い付けれるようになるまで、
時間がかかりそうです(汗)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-01-18 17:03 | handmade

キノコブローチ(試作)。

c0115289_12514548.jpg

フェルトとスパンコールを使って、
キノコブローチを作りました。
前回よりも小さめに、
カタチも少しだけ変えてみました(^-^)。

作品にフェルトを使うのは初めてだったので、
刺繍糸と針も買って、
店員さんに色々質問しちゃいました(^-^;)。
ブランケットステッチは難しそうだったので(汗)、
今回は普通に縫いました。

カラフルな色のフェルトが沢山あったので、
今度は赤やピンク系を買ってみようかな…。
グリーンに黄色の組み合わせや
黒に紫を合わせて刺繍糸を赤と黄色にしたり…。
配色を考えるのも楽しいです(^-^)。

スパンコールの中央にビーズを付けても可愛いと思うのですが、
細かい作業が得意ではないので(汗)、
スパンコールを綺麗に縫いつける練習をしてからにしようかな…(^-^;)。


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-01-16 13:59 | handmade

ティータイムマット。

c0115289_15233630.jpg

イベント用に色々な国のヴィンテージ生地を組み合わせて、
小さめのティータイムマットを作りました。
(水玉の生地は現行品です。)
サイズ:13cm×16cm(多少の誤差はあります。)

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-01-15 17:27 | handmade

試作(キノコブローチ)。

c0115289_17361083.jpg

先日作ったミニバッグに、
「カラフルなキノコプローチを付けたら可愛いかも!」と思い、
バッグに合わせて大きめのブローチを作ってみました。

イメージしていたものは、
ボタン・スパンコール・ビーズを付けて、
【カラフルな毒キノコ?】のような感じでしたが、
材料がなかったので、ボタンだけ付けたら、
イメージしていたものとちょっと違う仕上がりに…(汗)。
コサージュやブローチ作りの知識がないので(汗)、
時間のある時に手芸本を見てみようと思います。

c0115289_17351229.jpg


今回のイベントには間に合いませんでしたが(汗)、
いつか販売用にカラフルなブローチを作ってみたいです。(^-^)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-01-13 15:02 | handmade

パッチワークのミニバッグ。

c0115289_19392896.jpg

イベント用に、
ヴィンテージ生地と現行品の水玉の生地をつなぎ合わせて、
カラフルなパッチワークのミニバッグを作りました。
接着芯・キルト芯を使用していないのでくったりしています。
今回は持ち手を少し長めにしました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-01-11 13:43 | handmade(bag)

+++

c0115289_12211252.jpg


昨日は、3ケ月ぶりに美容室へ行ってきました。
パーマが伸びて毛先がパサパサで、
ずっと気になっていたのです(^-^;)。
3年程前から、
肩につくぐらいの毛先にゆるいパーマをあてたボブスタイルだったのですが、
前下がりのストレートショートボブにしました。

パーマを繰り返すことで、
傷んでいたのも気になっていたし、
ここ数年今まで着ていた洋服が何となく合わないというか、
自分の中でしっくりこなくて、
それは年齢のせいかなと思っていたのですが、
美容師の方に
「○○さんは、こういう髪型も似合うと思いますよ!お洋服の感じにも…。」
と言って下さった髪型が、
6~7年前にしていた前下がりショートボブスタイルだったのです。
美容室を変えて今回で3回目でしたが、
やはり短い方が合っているのかなと思って、
冬だというのにバッサリ切っちゃいました!

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-01-11 13:33 | hitorigoto