<   2013年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

+++

c0115289_0343842.jpg


THREE フット&レッグトリートメントオイル。
先日、姉がプレゼントしてくれました(^-^)。

足裏やふくらはぎなどを揉むようにマッサージをすることで血行を促し、
なめらかで引きしまり感のある肌に整えてくれるみたいです。
冷え症で足のむくみが気になっていたので(^-^;)、
嬉しいプレゼントでした☆、
香りも癒されます(^-^)。



袋も可愛い…。
c0115289_03446100.jpg



++++++++++++++++++++++++++++++++++++
昨日の1人晩御飯…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-06-30 23:38 | hitorigoto

鍋つかみ。

c0115289_22403433.jpg


ヴィンテージ生地と現行品の水玉(紫×白)をパッチワークして、
鍋つかみを作りました(^-^)。
水玉のお花はフィンランドの生地です。

キルト芯を3枚重ねているので、
ふんわりしています。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-06-28 14:10 | handmade

今日のおやつ。

c0115289_13312736.jpg

c0115289_13322531.jpg

アンリ・シャルパンティエのクッキーとmotokoさんから頂いた紅茶。
ルピシアのナツコイ。
レモンの香りに癒されます(^-^)。


昨日の晩御飯…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-06-28 13:59 | hitorigoto

鍋つかみ。

c0115289_16271462.jpg

ヴィンテージ生地と現行品の水玉(紫×白)をパッチワークして、
鍋つかみを作りました(^-^)。

キルト芯を3枚重ねているので、
ふんわりしています。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-06-26 16:58 | handmade

+++

c0115289_23443667.jpg

土曜日は、chiakiさんの【ウェイクカフェの蚤の市】に行ってきました。
16:00までなのに、
15:00過ぎに家を出ようと急いで支度をしていたら、
珍しく夫が起きてきて、車で送ってくれました(^-^;)。
(休日は、夕方まで寝ていることが多い夫…(汗)。)
可愛いボタンがお財布に優しいお値段で嬉しい~☆
どれにしようか選ぶ時間も楽しいです(^-^)。

帰りにお向かいのスーパー【フーズバラエティすぎはら】で、
お野菜と【らくうまごぼう(北海道産)】という乾燥ごぼうを買ってきました。
専業主婦だというのに、
またまた楽をしようというぐうたらな私…(^-^;)。
洗ったり、切ったりの手間が省けるので、
時間がない時に便利ですよね~。って…。
「時間あるよね?」と夫にツッコまれそうですが…(^-^;)。
お味噌汁に入れたら美味しかったです(^-^)。
c0115289_2345345.jpg

そして、空気清浄器が壊れたので電気屋さんで下見をして、
帰りにDVDを借りにT○TAYAへ…。
DVDを借りる前に
夫が小説を探していたので、
私は珍しく料理本コーナーへ…。
飛田和緒さんの【常備菜】。
体に優しそうなレシピだったので、
買ってみました(^-^)。

今日は夫が飲み会だったので、
1人ご飯…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-06-24 23:53 | hitorigoto

ペタンコポーチ(自分用…)。 kawaii

c0115289_18191927.jpg

16cmファスナーを使用した縦長ポーチ。
ファスナー付けで少し気になるところがあったので、
自分用にしました(^-^;)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-06-21 22:02 | handmade

ありがとうございました。

c0115289_19324100.jpg

【おばあちゃんのアトリエ展】にて、
girlish*styleの作品をお買い上げ下さった方々、
手に取ってご覧下さった方々、
ありがとうございました。

chihoさんの可愛い空間に作品を置いていただけて、
本当に嬉しかったです!
誘っていただけたことに感謝しております。
ありがとうございました。

今回お嫁先が決まらなかった作品は、
The Little Vintage Shop chiakiさん主催の
【ウェイクカフェの蚤の市(7月)】に置かせていただくことになりました。
手に取ってご覧いただけたら嬉しいです(^-^)。

ウェイクカフェの蚤の市
7月13日(土)14日(日)
10:00~16:00
Wake Cafe(札幌市中央区宮の森1条10丁目3-51)

今週末は第3回『布とボタン』が開催されます!
詳しくはchiakiさんのブログをご覧になって下さいね(^-^)。


girlish*style
reiko
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-06-19 20:26 | event

可愛い缶。 kawaii

c0115289_18334295.jpg

コーラ味のキャンディーが6粒入っている、
ミイのミニ缶。
可愛い缶を見つけるとつい買ってしまいます(^-^)。
c0115289_18461060.jpg


おばあちゃんのアトリエ展】で買った、
chihoさんのボタンを入れました。
c0115289_18341010.jpg

小さな幸せ…。
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-06-13 18:53 | my favorite

+++

c0115289_15495858.jpg

Daisy Pondのmotokoさんから頂いた、
ルピシアの紅茶とお菓子です。
こっそり1人で食べようと思っていたけど(笑)、
夫と一緒に食べますね~☆

↓とっても可愛いパッケージのチョコ。
パンダとマトリョーシカ好きにはたまりません!
癒されます(^-^)。
c0115289_15504571.jpg


motokoさん、ありがとうございましたm(_ _*)m。
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-06-13 17:42 | my favorite

odekake

ミキちゃんからアフタヌーンティーの可愛いキッチン用品をいただきました。
色々使えそうな密封パックボール。
苦手な(^-^;)台所仕事も楽しくなりそう!!
ミキちゃんありがとうm(_ _*)m。

c0115289_22433464.jpg


今日はミキちゃんと月1ランチ会。
スタンレーマーケットへ…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-06-12 23:56 | odekake