<   2013年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヴィンテージハギレセット。

c0115289_156135.jpg
c0115289_1572481.jpg

igrekさん主催のイベント【Handmade sis*】に参加させていただきます。
【ハギレセットとチロリアンテープセット】の手芸材料での参加予定でしたが、
6月に製作した【鍋つかみ】も置いていただくことにしました(^-^)。


c0115289_22403433.jpg


c0115289_16271462.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++
Handmade sis*
9月6日(金) 10:30~15:00
もみの木SO (札幌市中央区南3条西26丁目2-23 1F)
*駐車場がありませんので公共交通機関、近隣のパーキングをご利用下さい。

・ Atelier corrina (布雑貨、洋服)
・ oresama (小家具) 
・ girlish style (手芸材料)
・ Daisy Pond (布雑貨)
・ ・1064 (布雑貨、洋服)
・ 森頃~MORICORO+~ (布雑貨、焼菓子の3名のユニット)
・ igrek(編み雑貨、洋服)

*作家さんからの材料が並ぶ〝材料マルシェ〟のコーナーもあります*

(igrekさんのブログよりコピーさせていただきました。)

++++++++++++++++++++++++++++++++

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-08-28 17:27 | handmade

*納品しました*

c0115289_2012339.jpg

Les cerisesさんにおでかけバッグペタンコポーチを納品しました。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです(^-^)。
どうぞ宜しくお願い致します。
*ペタンコポーチは、納品直後にお嫁入りしたとのことです。
お買い上げいただきましてありがとうございましたm(_ _*)m


先月納品した大きめのペタンコポーチは、
お嫁先が決まっておりませんので、
お手に取ってご覧いただけたら嬉しいです(^-^)。
c0115289_22341227.jpg



可愛い店内にて…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-08-23 20:44 | itaku

ペタンコポーチ。 kawaii

c0115289_1764913.jpg

20cmファスナーを使用して、
ペタンコポーチを作りました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-08-22 18:36 | handmade

おでかけバッグ。

c0115289_16271337.jpg

レ・スリーズさんへの委託用に【おでかけバッグ】を作りました。
しっかりした麻キャンパス地(チョコ色)にキルト芯を使用して、
あまりカチっとしないようにふんわりしたバッグに仕立てました。

持ち手には薄手の接着芯を貼っています。
c0115289_1633190.jpg


マチを多めにとっているので、
型崩れしないようにプラスチックの底板を入れています。
内布の底に【筒状の底板入れ】をつけているので、
取り出し可能です。
持ち手は、
肩掛けできる長さです。
(内ポケット1・マグネットボタン付き)

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-08-17 17:10 | handmade(bag)

+++

c0115289_2343767.jpg


夫はお盆休みがなく(ここ数年夏休みは取っていません…(^-^;)。)、
前半札幌・後半は東京でお仕事なので、
私は実家の小樽へ。
姉も帰省したので両親とお墓参りに行ってきました。

いつも荷物が多い私…(汗)。
3泊だけなのにバッグ3個。

c0115289_2354355.jpg

手作りバッグの中には、
お茶・本・ポーチ4個と…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-08-15 23:47 | hitorigoto

ボーダーとデニム。

c0115289_19151572.jpg

マリンフランセーズのボーダーチュニックとサキュウのリラックスペンシルデニム。
ボーダーとデニム。
シンプルだけどこの組み合わせが好きです。
麻のキャミソールワンピース(黒)に合わせても可愛いかな…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-08-09 22:32 | shopping

+++

c0115289_18141199.jpg


フルーツは全般的に好きですが、
その中でも【巨峰とピオーネ】が大好き!
バナナも好きで、
毎日ヨーグルトに入れて食べています。
ここ数日夏バテ気味であまり食欲がなかったのですが
(食欲ないけど痩せません…(汗))、
フルーツは美味しい~~。
朝は種なし巨峰を食べて、
昼はバナナとキウイをヨーグルトに入れて…。
夕食後のデザートは…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-08-09 20:06 | hitorigoto

odekake

c0115289_2210598.jpg


ピヴォの雑貨屋さんで【リトルミイのエコバッグ】を買いました☆
先日作った【おでかけバッグ】と…。


c0115289_23485120.jpg

エコバッグをそのままミニサイズにした収納袋も可愛いのです(^-^)。
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日はミキちゃんと【月1ランチ会】。
ピヴォコースで…(笑)。

ランチは…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-08-06 23:56 | odekake

夏は…。

c0115289_10545980.jpg
c0115289_10552748.jpg


ロクシタン愛用歴7年…。
ずっとローズのボディミルクとシャワージェルを使っていますが、
この時期はヴァーベナに…。
爽やかな香りに癒されます。

ロクシタンのポイントが貯まっていたので、
バスソルトも買ってみました☆
夏はシャワーで済ませることが多いのですが、
お風呂に入ったら疲れがとれますよね(^-^;)。
姉から貰ったTHREEのオイルで
マッサージした後にロクシタンのボディミルクを…。
どちらも優しい香りなので癒されます。
昨夜は涼しかったのでぐっすり眠れました(^-^)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-08-05 11:33 | my favorite

ミニ薔薇とメロン。

c0115289_14534314.jpg

我が家に来て2ケ月のミニ薔薇。
【うどん粉病】らしきものになったり、
葉が黄色くなったりと育てるのが大変ですが(汗)、
こうやって咲いた花を見ると癒されますね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++

c0115289_1457740.jpg

私の実家からメロンが届きました。
夫が赤肉のメロンが大好きなので、
毎年数回送ってくれます。
札幌のスーパーでも買えますが、
他のフルーツに比べると少しお高いので、
助かります(^-^;)。
関東出身の夫は、
青肉メロンを食べることが多かったらしく、
札幌に来て赤肉メロンを食べて、
「甘くて美味しい!」と、
今は青肉よりも赤肉の方が好きみたいです(^-^)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-08-03 15:23 | hitorigoto