<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

*納品しました*

レ・スリーズさんの素敵な店内で撮影させていただきました。
c0115289_1912439.jpg

c0115289_1913622.jpg

Les cerisesさんにおでかけバッグを納品しました。
黒の麻キャンパス地にカラフルで華やかな
ヴィンテージチロリアンテープを3本合わせました。
シンプルなお洋服のアクセントにいかがでしょうか…。

気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです(^-^)。

どうぞ宜しくお願い致します。

reiko
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-09-27 19:19 | itaku

+++

c0115289_21403282.jpg

先日、可愛いリネンのブラウスを買いました。
デニムと合わせて大人可愛いスタイルに…。
c0115289_2140588.jpg


++++++++++++++++++++++++++++
今日は美容室へ行ってきました。
ショートヘアにすると、
少し伸びたら切りたくなってしまいますね(^-^;)。
また短くなったような…。

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-09-26 23:40 | shopping

おでかけバッグ。

c0115289_2492718.jpg

レ・スリーズさんへの委託用に【おでかけバッグ】を作りました。
しっかりした麻キャンパス地(黒)にキルト芯を使用して、
あまりカチっとしないようにふんわりしたバッグに仕立てました。
持ち手には薄手の接着芯を貼っています。


ベルギー・ドイツのチロリアンテープ(ヴィンテージ)を使用しています。
c0115289_4214561.jpg

マチを多めにとっているので、
型崩れしないようにプラスチックの底板を入れています。
内布の底に【筒状の底板入れ】をつけているので、
取り出し可能です。
持ち手は、
肩掛けできる長さです。
(内ポケット1・マグネットボタン付き)

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-09-24 10:22 | handmade(bag)

ランチ会

c0115289_2214268.jpg



c0115289_2222540.jpg
先週…。
igrekさんが主催されたイベント【Handmade sis*】の
お疲れさまランチ会がありました。
ランチ会に参加された皆さんとお会いするのは2度目で、
殆んどお話をしたことがなかったので、
珍しく少しだけ緊張していたのですが(汗)、
皆さん話しやすい方ばかり!!
手作りの話など、
本当に楽しくてあっという間でした☆

igrekさん、ひろこさん、nahoさん、
森頃さんのお二人…。
楽しい時間をありがとうございました!

そして素敵なイベントに誘って下さって、
本当にありがとうございましたm(_ _*)m。
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-09-23 23:58 | odekake

Zakka ZOO

c0115289_2359678.jpg



c0115289_00789.jpg

Queseran Pasaran4周年イベント
Zakka ZOO vol.3 に行ってきました。
作家さん達の個性溢れる動物雑貨が並ぶ素敵なイベントです。
私も少しですが参加させていただいております。

23日(月)まで開催されていますので、
是非、足を運んでみて下さいね(^-^)。


素敵な店内を少しだけ撮影させていただきました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-09-21 00:13 | event

odekake

c0115289_2223648.jpg

ミキちゃんから帯広のクランベリーのクッキーを戴きました(^-^)。
以前にも戴いたことがあり、
優しい味でとっても美味しかったので嬉しい~☆
トリコロールカラーの箱も可愛いのです。
ミキちゃんいつもありがとうm(_ _*)m。

++++++++++++++++++++++++++++

今日はミキちゃんと月1ランチ会。
大通で待ち合わせをして、
ouchiへ…。
(今日は待ち合わせ時間ピッタリに到着したので、
ミキちゃんが驚いていました(笑)。来月は5分前到着目指します!雨降るかな?(笑))


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-09-18 23:11 | odekake

可愛いノート。

c0115289_2356293.jpg

先日、ブルーチューリップで大好きなイラストレーター、
ナタリー・レテの可愛いノートを購入しました。
この色使いにワクワクします!
中学も一緒だった友人が、
「このノートれいこっぽい!好きでしょ?」と言っていました(笑)。
中学生の頃から少し個性的なものが好きでした。

中も可愛い…。
キノコとリスも好きなので嬉しい~(^-^)。
c0115289_23581024.jpg


ナタリー・レテの商品が買える可愛いサイトを見つけました☆
マッシュノート

[PR]
by girlish_style_rp | 2013-09-18 00:53 | my favorite

+++

c0115289_2248208.jpg

夫のお誕生日に【日本料理 まるやまかわなか】さんに行ってきました。
igrekさんに連れて行ってもらってからお気に入りになり、
私のお誕生日もこちらで…(^-^)。

夫が仕事で行ったことがあるという
【姫沙羅】さんにも行ってみたかったのですが、
HPを見てみたら、
匠コースというのが15日前に予約しないといけないらしく…(汗)。
いつか行ってみたいなぁ…(^-^)。

++++++++++++++++++++++++++++++
今回もコース料理【はまなす】にしました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-09-17 23:43 | odekake

odekake

c0115289_17421138.jpg

金曜日…。
高校時代の友人2人と久しぶりに会いました。
電話やメールでは連絡を取っていたけれど、
会うのは8年ぶり!
私が結婚した当初(15年前)は、
小樽の友人宅へよく遊びに行っていたのですが、
私が体調を崩してしまったり、
私が良くなったら友人が2人目を出産してすぐに体調を
崩してしまったり…。色々ありますよね(^-^;)。
今は3人とも元気になって良かった~(^-^)。

小樽から車で札幌まで来てくれることになったので、
私が何軒かお店を選び、
2人とも【カフェブルー】が気になったみたいなので、
ランチしてきました(^-^)。
予約を受けなくなったとのことで、
11時に着いたら待ち時間が50分でビックリ~~(汗)。
事前に待つかもしれないとは伝えていたのですが、
小樽から来てくれて50分待ちとは…(汗)。
隣のブルーチューリップで雑貨を見ながら待ちました(^-^;)。

2人とも何も変わっていなくて、
本当に楽しかったです(^-^)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-09-17 19:01 | odekake

花柄。

c0115289_16284591.jpg

先日届いたヨーロッパのヴィンテージファブリック。
カラフルな花柄の生地を繋ぎ合わせて、
フリークロスを作ろうかな…。
生地を見ながら何を作ろうかと考えるのも楽しい時間です(^-^)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-09-15 17:08 | my favorite