<   2013年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ふゆの器と木と布展

c0115289_0595418.jpg



ふゆの器と木と布展
場所:Queseran Pasaran
札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28栄光ビル2F
日時:11月29日(金)~12月15日(日)
    11:00~17:00
    (月・火定休日)

12月15日(日)まで開催されていますので、
是非足を運んでみてくださいね(^-^)。


girlish*styleのマットもお手に取って、
ご覧頂けたら嬉しいです。
今回もカラフルな布合わせで製作しています(^-^)。
c0115289_16785.jpg
c0115289_171325.jpg
c0115289_173493.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2013-11-29 00:37 | event

odekake

c0115289_22562435.jpg

ミキちゃんから可愛いお菓子をいただきました(^-^)。
パッケージも可愛い!
早速今日のおやつにベビーカステーラを食べたのですが、
優しい味で美味しかったです☆
レンジで少し温めてからオーブントースターで少し焼いて牛乳と一緒に…。
ミキちゃん、いつもありがとう!!
c0115289_2355568.jpg



++++++++++++++++++++++++
昨日はミキちゃんと月1ランチ会。
先月は体調を崩してしまい行けなくなってしまったので(汗)、
とっても楽しみにしていました!!
今月は【大沢ビルコース】で…(笑)。
ランチはWORLD BOOK CAFE

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-11-28 23:38 | odekake

+++

c0115289_2027180.jpg

夏に購入したベレー帽のウール地が販売されていたので購入しました。
コートが無地の黒・紺系なので、
カラフルな刺繍がアクセントになって気に入っています☆

+++++++++++++++++++++++
ミドル丈のコートを探していて、
何軒かお店を回っているのですが、
気に入ったものと出逢いません(汗)。
可愛いけど生地が薄かったり…(汗)、
生地が厚めのコートを試着したら、
重くて肩が凝りそうだったり…(汗)。
お店には沢山のコートがあるのに
「これだ!」という一着と出逢わない。
コートを買う時は慎重になってしまいます。
アウター選びって難しいですね…(^-^;)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-11-26 21:36 | fashion

納品しました。

c0115289_213723.jpg



11月29日(金)よりQueseran Pasaranさんにて開催されるイベント
ふゆの器と木と布展】用に、鍋つかみ(4)・ポットマット(1)・ティータイムマット(1)
・カメマット(2)を納品しました。
色々な国のヴィンテージ材料と現行品の布を組み合わせて制作しました。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです(^-^)。
どうぞ宜しくお願い致します。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
c0115289_1662740.jpg

Les cerisesさんにペタンコポーチ2点( )を納品しました。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです(^-^)。
どうぞ宜しくお願い致します。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

委託でお世話になっているレ・スリーズさん、
ケセランパサランさんにて、
girlish*styleの作品をお買い上げ下さった皆様、
ありがとうございましたm(_ _*)m。

古い時代のモノと現代のモノ…。
色々な材料を組み合わせて、
少しでも楽しい気持ちになっていただけるような
モノ作りを目指しています。

来年は【小さなwebshop】を
openできたらと思っています。

のんびりペースの私ですが(汗)、
これからも宜しくお願い致します。

reiko

[PR]
by girlish_style_rp | 2013-11-22 22:05 | itaku

カメマット。

c0115289_141483.jpg

Queseran Pasaranさんのイベント
ふゆの器と木と布展】用に、
ヴィンテージファブリックでカメマットを2枚作りました。

c0115289_1483754.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-11-21 14:23 | handmade

ある日のおやつ。

c0115289_1450118.jpg

源吉兆庵の御前栗とアユーラ茶。
(烏龍茶ベースにジンジャー・カモミール・高麗人参・ジャスミン花などをブレンドしたお茶)
マットは以前に自分用に作った【しずくマット】。
お洗濯は、
ネットに入れて普通コースで洗っています(^-^)。
c0115289_14514549.jpg


今日のおやつは…。

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-11-16 15:46 | hitorigoto

鍋つかみ。 kawaii

c0115289_1911142.jpg

ケセランパサランさんのイベント【ふゆの器と木と布展】に参加させていただきます。

++++++++++++++++++++++++
ヴィンテージファブリックを使用して、
小さめの鍋つかみを作りました。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-11-11 20:05 | handmade

今日のおやつ。

c0115289_17533350.jpg

文明堂のカステラとホット豆乳。
小さい時からカステラ大好きです(^-^)。


++++++++++++++++
<胃カメラ検査へ…(汗)。>


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-11-11 18:59 | hitorigoto

お散歩。

c0115289_13302792.jpg

3連休初日…。
近所の公園へ行ってきました。
公園の遊具で元気よく遊ぶ子供達やバスケットボールをする小学生の男の子達。
お父さんとキャッチボールをする子、
2歳位の元気に走り回る子と遊ぶのに疲れたのか、
公園内にある小さな山の上で煙草休憩しているお父さんがいたり…(笑)。
そんな光景を目にしながらベレー帽おばさん(笑)は、
デジカメで撮影したりベンチに座ってボーっとしたり、公園内を歩いたり…。
気付いたら1時間近く公園にいました。
歩いていたらバスケットボールが転がってきたので、
拾って投げてあげました。久しぶりに投げるので変な方向に
飛んでいかないか心配でしたが(^-^;)、
なかなか良い位置に投げられたので安心…(笑)。
少年たちも「このおばさん大丈夫かよっ!(汗)」と思っていたに違いない…(笑)。
ブログのイメージでは運動神経がなさそうと思われがちですが(笑)、
中学時代はバスケットボール部だったんです。頼りないキャプテンでしたけど(^-^;)。


太陽と元気な子供達からパワーをもらったような気がします(^-^)。
休日の公園って幸せな気持ちになりますね☆

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2013-11-04 13:22 | hitorigoto