<   2014年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感動をありがとう。

c0115289_15191139.jpg

4年前と同じタイトルにしました。

オリンピックで一番楽しみにしていた、
女子フィギュアスケートが終わりました。
ドキドキしながらショート・フリーともリアルタイムで観ました。
真央ちゃんがショートでまさかの16位。
でもフリーで素晴らしい演技を見せてくれました。
最初のトリプルアクセルが決まった時に涙…。
ジャンプが決まるたびに涙が出てきて、
最後のステップの時は号泣でした。
夫が出張中だったので、
集中して1人で観れて良かったです(^-^;)。


この8年間…。
真央ちゃんの試合は毎回録画して残していましたが、
バンクーバー後の2年は、
試合でなかなか結果を出せずに、
苦労している姿を見るのが辛くて、
録画したものを見返すことはなかったのですが、
今回のフリーは何度も見て感動していました。
オリンピックに向けて4年間頑張って、
最後に真央ちゃんが目指していた、
真央ちゃんにしか出来ない最高難度のプログラムで挑み、
自己最高得点を出せて本当に良かった。

メダルを取れなかったことは残念でしたが、
それよりも素晴らしいものを見せてもらえて、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

最後に嬉し涙と最高の笑顔を見れて良かったです。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-02-22 15:50 | hitorigoto

+++

c0115289_8484794.jpg

6~7年愛用しているデュランス社のアロマオイル。
日中はピュリファイング(パイン、ベルガモット、レモン、グレープフルーツ、オレンジ)、
寝る前はリラクシング(ベルガモット、オレンジ、レモン、ラベンダー、ゼラニウム)。
アロマの香りに癒されながら、
お風呂上りにロクシタンのボディミルク(ローズ)で、
足のマッサージをしています(^-^)。
c0115289_8521115.jpg


++++++++++++++++++++++

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-02-18 09:56 | my favorite

odekake

c0115289_15131119.jpg


先週の木曜日は、me-chin。さんmotokoさんigrekさんと、
heureuse vie(ウールーヴィー)】でランチ会。
お店はigrekさんとmotokoさんが決めてくれました☆
身体に優しいオーガニックカフェ。
私は焼肉ランチプレートにしたのですが、
お肉の変わりに大豆が使われていてヘルシーで、
味付けも美味しかったです(^-^)。
スムージーも気になったので、
今度飲みたいなぁ…。

食後は…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-02-17 23:57 | odekake

パッチワークのフリークロス(自分用)。

c0115289_14203090.jpg

久しぶりのハンドメイド。
自分用に小さめのフリークロスを作りました。
サイズ:縦23cm・横23.5cm
(大きめのフリークロスです。→

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-02-11 15:46 | handmade

今日のお昼ご飯。

c0115289_1585875.jpg

ホタテの水煮缶があったのでパスタを作りました。
料理が苦手で、
盛り付けのセンスもないので(^-^;)、
ご飯の写真をあまり載せたことがありません。
食器の拘りもあまりないので、
いつも同じ食器です(^-^;)。
パスタ用のお皿は結婚した時に買ったもので、
15年使っています。
色々揃えたいとも思いますが、
結婚した時に頂いたものが沢山あって、
使っていなくても何となく捨てれなくて、
小さい食器棚の中に…(汗)。

でも15年間ずっと同じ食器なので、
サラダ用のお皿と副菜用の黒い小鉢だけ買おうかな…。
いつもと同じ料理も、
食器を変えたら印象が変わりますよね☆
苦手な料理も少しは楽しくなるかしら…(^-^;)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-02-05 15:58 | hitorigoto