<   2014年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

チロリアンテープ。

c0115289_21461379.jpg


6~7年前から少しずつ集めているチロリアンテープ
ヴィンテージなので、
同じものと出逢うことは難しいのですが、
先日お気に入りのテープの色違いを見つけました☆
購入した時は気付かなかったのですが、
上のチロリアンテープを見て、
これと似た細いテープを持っていたような…。
箱の中に大切に仕舞っていたテープが、
こちらです↓☆
きっと同じ会社で製造されていますよね(^-^)。
何だか嬉しくなってしまいました☆
c0115289_21463233.jpg



+++++++++++++++++
前髪が伸びてきたので、
自分で切ったら大失敗…(汗)。
ギザギザで斜めになってしまいました…(汗)。
美容室に電話したら予約が取れたので、
夕方に行ってきました。
自分で切るのって難しいですね(^-^;)。
私が不器用だからかもしれませんが…(汗)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-03-31 23:50 | handmade

ペタンコポーチ。 kawaii

c0115289_1561639.jpg


ヴィンテージファブリックと現行品の水玉を合わせて、
大きめのマチなしポーチを作りました。

ファスナー:20cm
サイズ:縦18.5cm・横20.5cm

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-03-22 13:30 | handmade

少しだけ春らしく…。

c0115289_1273339.jpg

まだウールのコートが手放せない寒さですが(今日は雪が降るみたいです(汗)。)、
少しだけ春らしく…。
ピンク色のカーディガンを出してみました。
10年位前に購入したものなのですが、
あまり明るめの色の洋服を着ないので、
2~3回しか着ていません(^-^;)。

今年の春は着てみようかな…。

c0115289_12896.jpg



 
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-03-21 00:37 | fashion

月1ランチ会。

c0115289_12224544.jpg

c0115289_12231354.jpg


お友達から、
とっても可愛い色合わせのモチーフ編みのマットをいただきました!!
私をイメージして編んでくれたとのこと…。
カラフルな色合わせにテンションが上がりました!!
私は編み物が出来ないので(何度か挑戦しましたが向いていないようでして…(^-^;))、
こんなに可愛いモチーフを編めるミキちゃんを尊敬しています。
こたつカバーも作っていて、
本当にスゴイと思いました☆

素敵なマットを本当にありがとう。
大切に使わせていただきます☆

北菓楼の開拓おかきもありがとう☆



++++++++++++++++++
今日は、ミキちゃんと月1ランチ会。
お店は…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-03-19 23:53 | odekake

明日からです。

c0115289_15111557.jpg

c0115289_1632021.jpg


Les cerisesさんの6周年記念イベント【お裾分け・材料市】が
明日20日(木)から4月19(土)日まで開催されます。
私はヴィンテージチロリアンテープセット・ハギレセットを置かせていただきます。
小物作りなどにいかがでしょうか…。

1個500円です☆
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-03-19 18:16 | event

チロリアンテープ。

c0115289_182899.jpg

c0115289_18283563.jpg

少しずつ集めているチロリアンテープは、
マリメッコの箱に入れています。
小さめの箱には、
残り少なくなったものを入れています。
ヴィンテージだと、
なかなか同じものと出逢うことはないので、
色違いを見つけた時は、
本当に嬉しいです☆

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-03-18 19:26

odekake

c0115289_10413785.jpg
c0115289_1042613.jpg

先週、学生時代の友人達と会いました。
ランチの後はアロマオイルを見に行って香りに癒され、
友人が春物コートを探しているとのことで何軒かお店を見に行き、
全く買う予定がなかった私が、
好きなデザインのコートと出逢って買ったり…(笑)。
美味しいものを食べて、
沢山お話して、
沢山笑って、
楽しく充実した一日でした☆


++++++++++++++++++++++++++++
ある日の晩御飯…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-03-18 11:23 | odekake

納品しました。

c0115289_1455922.jpg

Les cerisesさんにグランマバッグミニバッグを納品しました。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです(^-^)。
どうぞ宜しくお願いいたします。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-03-14 20:30 | itaku

チロリアンテープセット。

c0115289_15111557.jpg


Les cerisesさんの6周年記念イベント【お裾分け・材料市】用に、
ヴィンテージチロリアンテープセットを作りました。

ヨーロッパのヴィンテージで、
17cmにカットしたものが6本入っています。
小物作りのアクセントにいかがでしょうか…。
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-03-14 15:15 | handmade

ハギレセット。

c0115289_1632021.jpg

Les cerisesさんの6周年記念イベント【お裾分け・材料市】に
参加させていただきます☆
少しですが、
ヴィンテージ(3個)と現行品(2個)のハギレセットを作りました(^-^)。
チロリアンテープセットも作ります☆

現行品ハギレセット2個。
25cm×30cm(5枚)。
c0115289_16143165.jpg

c0115289_16155486.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-03-13 17:21 | handmade