<   2014年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ポストカード。(私のお気に入り)

c0115289_15424619.jpg

お気に入りの布にアップリケとヴィンテージボタンを並べて、
カラフルなポストカードを作りました。
ちょっとした贈りものに、
手作りのポストカードを添えるのも良いですよね(^-^)。

c0115289_1559475.jpg

こちらは2年位前に作ったものです☆
c0115289_15595517.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-04-22 17:10 | handmade

ローズ。

c0115289_1684564.jpg

7~8年愛用しているロクシタンのボディミルクとシャワージェル。
4月24日よりローズが新商品に切り替わるとのこと。
新しいローズも改良されて、
良い香りだと思うのですが、
やはり今までの香りが好きなので、
2本買ってきました。
このローズシリーズも置いて欲しいな…(^-^;)。
+++++++++++++++++++
c0115289_16441087.jpg


若い時から香水をあまりつけたことがなかったのですが、
昨年12月にデパートの香水売り場で、
気になる香水があったので買いました。
クロエ

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-04-20 17:11 | my favorite

+++

c0115289_18401187.jpg

7年前に試作で作ったグランマバッグです。
この時は本体・持ち手にキルト芯を使用し、
口布・本体に接着芯は貼っていませんでした。
何度もお洗濯したので、
くったり(ヨレヨレ?(汗))していますが、
初めて作った【グランマバッグ】は、
愛着があって捨てることはできません。
今は近所のスーパーへ行く時に使っています(^-^)。

口布は厚地が良いと思い、
デニム地を使っていたのですが、
雨の日に白いワンピースを着てオデカケした時に、
デニムの色がワンピースに色移りしてしまい(汗)、
それがキッカケで口布は麻生地にして、
強化する為に2種類の接着芯を貼るようになりました。

こうやって振り返ると懐かしいです(笑)。

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-04-18 20:50 | handmade(bag)

今日の朝食。

c0115289_12183955.jpg

いちじくと胡桃のパン・かぼちゃスープ(昨日の晩御飯の残り)・豆乳・バナナ。

かぼちゃスープは、
クックパットのレシピで作ったのですが、
簡単で美味しかったです☆
生クリームがなかったので、
牛乳多めにしました。
少しだけ蜂蜜も入れましたよ(^-^)。
c0115289_12192347.jpg


++++++++++++++++++++++++++
今日の晩御飯の副菜…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-04-16 12:55 | hitorigoto

グランマバッグ。 kawaii

c0115289_2046411.jpg


海外の現行品の生地でグランマバッグを作りました。
紺×白の水玉を合わせて大人可愛く…。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-04-11 20:57 | handmade(bag)