<   2014年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

試作品(2wayくったりバッグ)。 kawaii

c0115289_21372780.jpg

c0115289_21374840.jpg


CHECK&STRIPEで購入したマスタード色の麻帆布と天竺ボーダーを合わせて、
自分用に【2wayくったりバッグ】を作りました。
昨年作った大きめの【2wayくったりバッグ】は、
こちらになります→

赤・紺・マスタード色。
少し個性的な組み合わせですが、
シンプルな装いのアクセントになりそうなので気に入っています☆

more
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-05-24 22:51 | handmade(bag)

アップリケとボタン。(私のお気に入り)

c0115289_1213152.jpg

大丸で開催されていた【ナチュラルな神戸の暮らし】で購入した、
海外の可愛いアップリケとボタン。

リスとキノコのアップリケと出逢うと、
買ってしまいます☆
ギターとリスの組み合わせも可愛い…。
色々置いて楽しむ(笑)。
c0115289_124173.jpg


c0115289_128303.jpg

アップリケとボタンを合わせて、
いつかポーチを作りたいな…。


少しずつ集めているヴィンテージボタンとアップリケは、
昭和レトロなオードブルケース・お菓子の缶に入れています。
c0115289_1253725.jpg

お気に入りの手芸材料を見ていると、
幸せな気持ちになります(^-^)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-05-21 12:21 | my favorite

+++

c0115289_2053177.jpg


先週の水曜日から金曜日まで、
実家の小樽へ帰っていました。

札幌に戻る朝、
親戚から収穫したばかりのアスパラガスと生椎茸が届く。
椎茸…。
私は大好きだけれど、
夫は苦手…(汗)。
(エリンギ以外は苦手なんです(汗)。)
アスパラは沢山もらってきましたが、
椎茸は6枚だけ。

大きくて美味しそうだったので、
どうしても椎茸嫌いな夫にも食べてもらいたくて、
こんな感じで作ってみました(笑)。

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-05-20 10:04 | hitorigoto

+++

c0115289_18191449.jpg

ゴールデンウィーク最終日、
夫とお食事してきました。
(夫の休みは2日間しかありませんでした(^-^;)。)

先月、15回目の結婚記念日だったのですが、
夫の仕事が忙しかったり、
私が腰痛だったりで(汗)、
お食事に行くのを延期していたのです。

c0115289_18362490.jpg

本を買ってみたのですが、
結局いつも行くお店にしました(^-^;)。
家から歩いて行けるし、
落ち着くんですよねぇ…。

気になるお店が何軒かあったので、
いつか行ってみたいな。


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-05-13 20:25 | odekake

ピンク。

c0115289_17265276.jpg

フレンチリネンのロングワンピース。
いつも黒・紺・ボーダーの洋服を着ているのですが、
サーモンピンクに惹かれて購入。
薄手なので中にペチパンツやスカートを重ねて…。

c0115289_17284794.jpg

c0115289_1749239.jpg


more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-05-05 18:03 | fashion

+++

c0115289_0365020.jpg

久しぶりの更新です(^-^;)。
腰痛で椅子に座るのが辛くて、
ブログをお休みしていました。
(洗面所で顔を洗っている時に痛めたみたいです(汗)。)
病院に行こうかと思っていたのですが、
だいぶ良くなってきたので、
もう少し様子をみようと思います。
+++++++++++++++++

more…
[PR]
by girlish_style_rp | 2014-05-05 16:15 | hitorigoto