人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロな布。。

レトロな布。。_c0115289_2028578.jpg

先日、vaasaさんで出逢ったフィンランドのヴィンテージの布。
直径9cm位のお花柄と微妙なグリーンの色合いに惹かれました☆
カフェカーテンとして使われていたみたいです。
布のハリ感もあってしっかりしている生地ですよ。
グランマバッグになる予定です☆
裁断してどんどんカタチなってゆく過程がワクワクして楽しいのです。
(失敗もしますけどね…(^-^;))。。
1枚の布で見るのと…立体的にカタチになった時って
同じ布でも雰囲気が違うんですよねぇ…。
そこに惹かれてハンドメイドをしているのかもしれません。

ブラックリネンとカラフルチロリアンを使ってバンブー持ち手のガーリーバッグも
作りたくて、どちらを先に作ろうか昨日から迷っています(笑)。
迷ってボーっと一日を過ごしてしまいました(汗)。
本当にマイペースな私であります(汗)。
もう少し眺めてから裁断しようかな…。。
by girlish_style_rp | 2009-01-09 16:35 | handmade
<< グランマバッグ。。 odekake。。 >>