人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩バッグ。

お散歩バッグ。_c0115289_109461.jpg

Les cerisesさんへの委託用に、久しぶりに【お散歩バッグ】を作りました♪
昨年の作品展以来です。。
今日はボサノヴァ気分だったので、クレモンティーヌのCDを聴きながらチクチク…。
今日こそ「手芸材料の整理をしよう!」と思っていたのですが…(汗)、
ふと目に止まった布とリボンの配色が好きな感じだったので…
カタチにしたくなったのです。
手芸材料の整理をしようとすると…(やる気はあるのですよ~(汗)。)→新たな発見!
→何か(バッグなど…)作りたくなる。→整理整頓が出来ない…(汗)。この繰り返しのような…(汗)。

大きいバッグを作る事が多いので、小さめのバッグ作りも新鮮で楽しかったです♪
画像は大きいですけど、【お財布・携帯・エコバッグ(デジカメでもOKです。)】
が入るくらいの小さめサイズのバッグです。
ちょっと近所へお買い物に行く時やお散歩する時にいかがでしょうか…。

色々な国の古い時代の材料を使って作りました。フィンランド・ベルギー…。。。
中布は厚手のしっかりしたリネンを使っています。




お散歩バッグ。_c0115289_043576.jpg

内ポケット付きです。エコバッグ・お財布(長いお財布は入りません…(汗)。)
・携帯を入れてみました。
お散歩バッグ。_c0115289_22361154.jpg

中に荷物を入れて持ってみましたよ。
キルト芯を貼って、底板を入れています。持ち手は2cm幅の本革を使用。
肩からもかけれる長さです。(作品展の時よりも少しだけ長めにしました。)
お散歩バッグ。_c0115289_22365711.jpg

先日、自分用に作ったガーリーバッグと並べて撮影してみました。
ガーリーバッグの中に入っちゃいます。
ポーチみたいな感じで大きめのバッグの中に入れて使っても良いかもです♪
お散歩バッグ。_c0115289_22373661.jpg

納品しましたらブログでお知らせ致しますね。手に取って見て頂けたら嬉しいです♪

*7月位にweb shopを開けたら…と思っています。
どの布でどのバッグを作ろうかと考えています♪
3~4個位と小さなSHOPだと思いますが、
お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいデス…。


girlish*style
reiko
by girlish_style_rp | 2009-05-04 23:41 | handmade(bag)
<< 懐かしい布。 自分用に…。 >>