人気ブログランキング | 話題のタグを見る

odekake bag

odekake bag_c0115289_1172579.jpg

先日作った新作バッグの名前ですが、【odekake bag】にしました*

以前にも同じ名前で作った事があるので(おでかけバッグ)、今回はローマ字にしてみました(^-^;)。
(大きめのバッグなので荷物が多い時(多くなりそうな時)のオデカケに…。)

今回作ったバッグもweb shop用になります*
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいデス*



以前にグランマバッグを作った生地なのですが、
ドイツ製のヴィンテージファブリックです*
1枚の布に可愛い柄が沢山描かれています。
口布にはフィンランドの白いアンティークレースを…。
本体に接着芯とキルト芯を使用しています。
マチの幅を広くしていますので、
荷物を入れた時に型くずれしないようにプラスチックの底板を入れています

odekake bag_c0115289_1175050.jpg

内布・口布はブラックリネンです。内ポケット付きです。
odekake bag_c0115289_118156.jpg

持ち手は本革を使用しています。(幅2cm厚さ2mm)
お色は黒に近い紺色です。
全体のバランスを考えて少し短めにしましたが、肩にもかけれますよ~♪
odekake bag_c0115289_1185425.jpg
odekake bag_c0115289_1193694.jpg

普段使っている50cm定規を入れてみました*
大きめのバッグなのでお稽古バッグ(大人のお稽古バッグ♪)としてお使い頂いても良さそうですね~♪
odekake bag_c0115289_1110331.jpg

by girlish_style_rp | 2010-01-08 11:55 | handmade(bag)
<< 洋梨バッグ。 洋梨バッグ。 >>