人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマバッグ。

グランマバッグ。_c0115289_15582972.jpg

チェコの生地でグランマバッグを作りました*



画像ですとオレンジ色に見えますが赤でもなくオレンジ色でもなく…。
どかこ懐かしさのある可愛いお色です*
赤とオレンジの中間色で深みのあるお色です。(お伝えするが難しいです(^―^;)。)
スイスのアンティークレースにチェコのアンティークボタンを付けました。
レースは手縫いでチクチク…。

グランマバッグ。_c0115289_15594543.jpg

内布・口布・持ち手は麻100%(黒)の生地を使用しています。
本体に接着芯とキルト芯を使用していますので、カチっとふんわりしていますよ~♪
内ポケットも付いています。

グランマバッグ。_c0115289_1602462.jpg

レトロな雰囲気の可愛い生地です*
グランマバッグ。_c0115289_1615574.jpg

シンプルな装いのアクセントにと思って製作しましたが、
ちょっと冒険してみたくて、リバティの花柄ワンピと合わせてみました☆

グランマバッグ。_c0115289_1635268.jpg


グランマバッグ。_c0115289_165151.jpg

*グランマバッグは、おばあちゃんが持っているような
懐かしい雰囲気をイメージして作ったバッグです。
底のラインが丸いので荷物入れた時にコロンとしたカタチになるのが気に入っています。
マチはありませんが、沢山荷物が入る実用性のあるバッグかと思います。
持ち手は肩からかけれる長さです。

4月頃にWEB SHOPをOPENできたらと思っています。
バッグ3~4点位の小さなSHOPになりますが、お気に入りを見つけて頂けたら嬉しいデス*

reiko

by girlish_style_rp | 2010-03-01 15:57 | handmade(bag)
<< odekakebag 感動をありがとう* >>