人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端切れを使って…。

端切れを使って…。_c0115289_1401036.jpg

お気に入りのヴィンテージファブリックの端切れを使って【くるみボタン】を作りました。





古い時代に使われていた色々な国の布達…。
ハガキにお気に入りの布をペタペタ貼ってみました。
レースやリボンを付けても良いですよね☆
くるみボタンを縫いつけてみましたよ~♪
少しだけ余ったお気に入りの端切れも、こうやってカタチになると嬉しいデス☆

端切れを使って…。_c0115289_1411096.jpg

アンティークっぽい額縁があれば良かったんですけど(汗)、
これしかなかったので入れてみました☆
端切れを使って…。_c0115289_1423925.jpg


端切れを使って…。_c0115289_1432370.jpg

杉浦さやかさんの【スクラップ帖のつくりかた】を見ていると、
コラージュ日記をつけたくなります☆
雑誌で見つけた可愛いお洋服や雑貨などをチョキチョキして
【おしゃれノート】を作るのも楽しそう!
ヴィンテージの布やリボン・レースなどを少しだけ切ってノートにペタペタ…。
生産国が分かるモノは記入して、手芸材料のスクラップ帖を作りたいなぁ…。
お気に入りノートを作るのも楽しいですよね~♪



*実家の小樽に帰っていました。私の用事もあったのですが、
母が右手首を骨折してしまったので、ちょっと心配だったのです…(汗)。
(先月、雪道で転倒した時に打撲だと思っていた母でしたが骨折していたのです!(汗)。)
だいぶ良くなってギブスも取れてリハビリ中。
利き腕が使えないので不自由そうでしたけどね…(汗)。
帰省の際はいつものんびりさせてもらっているので、
今回はオウチの事をして参りました!
私が作った怪しい?(汗)料理を食べて「美味しいわ~!!」と気を遣ってくれる優しい両親です(笑)。
夕食が17時半で午前0時過ぎに就寝…(父と母は22時頃に…)。
そして午前5時半過ぎには目が覚めるという規則正しい生活。(二度寝してましたけどね(汗)。)
(夫が出張で不在の時は午前5時に寝る時もありますけどね(汗)。真夜中にチクチク…。)
実家にはパソコンもミシンもないので、
本を読んだり少しだけ持って行ったお気に入りの手芸材料でくるみボタンを作ったり…。
「こんなバッグを作りたいなぁ…」と妄想したり…(笑)。
またゆっくりと製作していこうと思っています*

web shopの登録等の準備も進めていこうと思っております*
日程が決まりましたらお知らせ致しますね☆
3月下旬か4月上旬にと思っておりますので、どうぞ宜しくお願い致します*

by girlish_style_rp | 2010-03-20 15:20 | handmade
<< レトロな花柄ポーチ。 使っています* >>