人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レトロなバンブーバッグ

レトロなバンブーバッグ_c0115289_11325514.jpg

自分用に作りました*
持ち手のサイズに合わせて、縦長長方形のデザインにしてみました。
底にマチをとってあるので、見た目より荷物が入ります。

完成したバッグを見て…。
今回使用した持ち手が大きめだったで、もう少し底にボリュームを持たせて
(上はギャザーを多めに…)
縦長台形のデザインにしたらまた違った雰囲気になりそうです。

試作も大切な時間です。




先日、ルーマニアトランシルヴァニアから届いたヴィンテージファブリック。
東欧雑貨ICIRI・PICIRIさんから購入しました。
レトロキッチュなお花柄。
昭和レトロな雰囲気もあって可愛いのです*
グランマバッグに仕立てたらまた違う雰囲気になりそうです。

レトロなバンブーバッグ_c0115289_1134837.jpg

大人な雰囲気で持ちたかったので黒のリネンと合わせました。
色鮮やかなヴィンテージチロリアンリボンをアクセントに…。
レトロなバンブーバッグ_c0115289_11351855.jpg

荷物を入れた時に底が落ちないように、底板を入れています。
ドミット芯を使用しているのでふんわりしています。
画像で見ると台形に見えますが、長方形のデザインです↓。

レトロなバンブーバッグ_c0115289_11362269.jpg

底のマチは10cmとってありますので、見た目より荷物が入ります。
実際に使ってみて、改善していこうと思います。

レトロなバンブーバッグ_c0115289_14271024.jpg


レトロなバンブーバッグ_c0115289_1436246.jpg


*今日から【ホタルノヒカリ 2】が始まるので楽しみデス!
あのドラマを見ているとビールが飲みたくなります(笑)。

by girlish_style_rp | 2010-07-07 13:10 | handmade(bag)
<< 自分用に…。 週末…。 >>