人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーチ。

ポーチ。_c0115289_2282077.jpg

グリーンの配色でペタンコポーチを作りました。



フィンランドTampella社のお花柄の生地に
ドイツのヴィンテージリボンとスイスのレースを合わせて可愛いらしく…。
アクセントにピンクのレトロなボタンを付けました。
レースは手縫いでチクチク…。

ポーチ。_c0115289_2210199.jpg

内布は水玉にしてみました。
ポーチ。_c0115289_22113174.jpg

裏側はフィンランドのチロリアンテープです。
ポーチ。_c0115289_22131148.jpg
ポーチ。_c0115289_2214684.jpg

20cmファスナーを使用したマチなしのペタンコポーチ。
通帳入れとしても使えるサイズです*
キルト芯を使用していますので、ふんわりしています。



****************************************
*最近とっても眠いのです(汗)。
「ハンドメイドしよう!」と思い、
ミシンを出して作業を始めると睡魔が…(汗)。
この眠さは春だからでしょうか…(^-^;)。
春といっても朝晩はまだまだ寒い札幌。
この時期って何を着て良いのか迷いますよね…(^-^;)。
衣替えはいつ頃しようかなぁ…。

by girlish_style_rp | 2011-04-18 22:46 | handmade
<< ティータイムマット。 odekake >>