人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2wayバッグ。

2wayバッグ。_c0115289_182199.jpg

斜め掛け・手提げの2wayで持てるバッグを作りました。
このカタチは5~6年前、
ソーイング教室に通う前に自分用の【お買い物バッグ】として作ったものなのです。
今回は少し大きめに作ってみました。
接着芯とキルト芯を使用して製作する事が多いのですが、
表地に接着芯だけ貼りました。
斜め掛けで持つので、
くったりしていた方が持ちやすそうかなと思ったので…。





手提げ用の持ち手はドイツのヴィンテージチロリアンテープにしました。
斜め掛け用の持ち手は水玉で可愛らしく。
2wayバッグ。_c0115289_1841225.jpg

持ち手の裏です。
2wayバッグ。_c0115289_185278.jpg

内布は麻キャンパス地(生成り色)です。
2wayバッグ。_c0115289_1864334.jpg

何も入れないで斜め掛けで持ってみました。
2wayバッグ。_c0115289_1885811.jpg

お財布・ポーチ・カーディガン・ストールを入れて、肩に掛けて持ってみました。

2wayバッグ。_c0115289_189553.jpg

手提げだとこんな感じに…。
斜め掛け用の持ち手はバッグの中に入れました。

2wayバッグ。_c0115289_18121630.jpg

フィンランドのヴィンテージファッブリックで製作しました。

斜め掛けバッグはカジュアルなイメージがあるので、
肩掛けもできる長さにしてみました。
持ち方によってカジュアルに…。大人っぽく…。可愛らしく…。

2wayバッグ。_c0115289_1811274.jpg

バッグの中に荷物を入れて、床の上に置いてみました。
大きめのバッグですので、荷物が多い方にオススメです。

2wayバッグ。_c0115289_18573399.jpg

by girlish_style_rp | 2011-06-22 20:57 | handmade(bag)
<< +++ odekake >>