人気ブログランキング | 話題のタグを見る

可愛い布。

可愛い布。_c0115289_22233281.jpg

可愛いドイツのヴィンテージファブリック。
今年の3月にオレンジと茶色のお花の生地で、
試作のトートバッグを作ったのですが、
布が少ししかなかったので、表部分にしか使えず…。
ポーチやティータイムマットを作って、残りは大切に仕舞っていました。

今まで何度か再入荷されていたのですが、
タイミングが合わなくて…(涙)。
先日、実家へ帰省する前にパソコンを見たら、
再々入荷されていて、今回は運良く購入することができました*
とても気に入っていた布だったので、
また出逢えて嬉しかったです☆

可愛い布。_c0115289_256565.jpg

裏側は…。
「裏側は茶色の水玉と合わせて落ち着いた雰囲気に…。」
と書いていましたが、実は布が足りなかったのです(笑)。
自分用なので贅沢に使えなくて…(^-^;)。
この配色も気に入っています☆

可愛い布。_c0115289_14133344.jpg

秋になったらこの生地で【お花がいっぱいトートバッグ】を作ろうと思います*
のんびり…。チクチク…。楽しみながら…。



*****************************************
日曜日の夜から熱が出て寝込んでいました(汗)。
胃痛からの高熱。
こういう時に夫は出張中。
滅多に高熱を出さないので、ちょいと辛かったです。
日曜日にブログを更新した後に野菜スープを作って良かった~。
月曜日は三食野菜スープ。夕食はリゾットに…。
デザートは実家の両親が送ってくれたメロン。
火曜日は冷凍してあったホタテで雑炊を作る。
毎日飲んでいる野菜ジュースとヨーグルトとバナナで
足りない栄養素を補う。
熱が出ても食欲はある私…(^-^;)。
ずっと寝ていたら平熱に戻りました。
平熱が35度台なので、37度8分は辛かったです(汗)。
「夏風邪?」と思ったのですが、
喉も痛くないし、鼻水も出ないので謎の高熱でした(^-^;)。

40歳になって体の事が気になっていたので、
数年前に治療で通っていた胃腸科で血液検査だけでも受けよう
と思っていたのです。
子宮ガン検診は30歳から毎年受けていますが、
今年はまだ受けていないなぁ…(汗)。
乳ガン検診も行こうと思っているのですが、
なかなか行けず…(時間はあるのに…(汗)。)
初めてなのでちょっと怖い…(汗)。

来月は気になるところの検査をしてこようと思います。

by girlish_style_rp | 2011-08-24 22:31 | handmade
<< +++ +++ >>