人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃバッグ

かぼちゃバッグ_c0115289_117392.jpg

Les cerisesさんへの委託用に久しぶりにかぼちゃバッグを作りました。
納品しましたらお知らせ致しますね(*^-^*)。

ずっと作りたいと思っていたのですが、
ミシンの調子が悪くて、
革の持ち手を挟んで縫うとミシン針(16番)が折れてしまう事が多かったので、
少しお休みしていました(1年なので少しじゃないですね(汗)。)。
12年愛用している家庭用コンピューターミシンはパワーがないので、
革の持ち手を使う時は毎回ドキドキしながら縫っていました(^-^;)。
JUKIの職業用ミシンが欲しいなぁ…。







可愛いお花柄のヴィンテージリボンにスイスのアンティークレースを合わせました。
レースは手縫いでチクチク…。

かぼちゃバッグ_c0115289_117184.jpg

内布は麻キャンパス地(黒)。
かぼちゃバッグ_c0115289_1173055.jpg

カジュアルに…。
かぼちゃバッグ_c0115289_11535978.jpg

ワンピースと合わせて大人可愛く…
かぼちゃバッグ_c0115289_11542027.jpg

本体にキルト芯を使用していますので、カチっとふんわりしています。
持ち手(本革)は肩に掛けれる長さです。
マチを多めにとっているのでプラスチックの底板を使用しています。

気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです*

by girlish_style_rp | 2011-09-12 18:05 | handmade(bag)
<< *納品しました* ZAKKA ZOO >>