人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマバッグ

グランマバッグ_c0115289_18225781.jpg

2011年最後のハンドメイド…。
マリメッコの生地をコラージュしてグランマバッグを作りました。
昨年も縫い納めは【グランマバッグ】だったので、
今年もグランマバッグにしました(*^-^*)。
どの生地で作ろうか迷ったのですが、
最後は華やかな明るい色合いでコラージュしようと思い、
アップリケを作り、バッグに仕立てました。

年明けにLes cerisesさんへ納品を予定しています。
納品しましたらブログでお知らせ致しますね。
気に入って下さる方がいらしたら嬉しいです(*^-^*)。

reiko




茶色のPukettiはヴィンテージです。
グランマバッグ_c0115289_18245128.jpg

シンプルな装いのアクセントにいかがでしょうか…。
グランマバッグ_c0115289_2113325.jpg


グランマバッグ_c0115289_1825511.jpg

レースはフィンランドのヴィンテージです。
手縫いでチクチク…。
表・内布は麻キャンパス地(黒)。
本体と持ち手に接着芯・キルト芯を使用しています。
口布には硬めの芯を使用しています。(マグネットボタン付き。)

グランマバッグ_c0115289_18252151.jpg


*********************************************

<大掃除…。>
まだ冷蔵庫しかしていません(^-^;)。
明日は換気扇周りの掃除・窓拭き・床拭き・カーテンの洗濯と…。
沢山ある~~(汗)。
30日の夕方までに終わるといいのですが…(汗)。
きっと全部終わらずに大晦日を迎え、
ちょいと気になるところを残しながら、
新しい年を迎えると思います(^-^;)。

昨年の年末の日記に、
「手芸関係の整理は、
来年ゆっくり しようと思います(^-^;)。 。」と書いていましたが、
今年も出来ませんでした(汗)。

by girlish_style_rp | 2011-12-28 17:50 | handmade(bag)
<< 2011年。 クリスマスイブ >>