人気ブログランキング | 話題のタグを見る

odekake

odekake_c0115289_2354714.jpg

nanocafeさんにて…。
メープルパンプティングをミキちゃんと分けていただきました。
(ケーキの名前ですが、間違えているかもしれません(汗)。)
お皿も可愛いです。


今日はミキちゃんと大通で待ち合わせをして、
オデカケ(カフェ巡り?(笑))してきました。
10分遅刻しちゃいました…。反省…(汗)。

ランチは…。



【スタンレーマーケット】。
カオパプレート(サラダ・スープ・飲み物付き)に、
追加でミニ春巻き2・小ビール2で、1,450円!お安くて嬉しいです!!
前回合った時は、ちょっと気になる事があって、
2人とも少し元気がなかったのですが(^-^;)、
その話がなくなったので、今日は「乾杯!」。
odekake_c0115289_23555554.jpg

odekake_c0115289_23575342.jpg



体にとっても良さそうなプーアール茶。
今朝の【あさイチ】で、ハーブ研究家のベニシアさんが、
カモミールティーなどハーブの事を話していたので、
私の頭の中で【プーアール茶】が【カモミールティー】に…(汗)。
何度も言い間違えて、ミキちゃんからツッコミが…(笑)。
ボケボケです(汗)。
DSの【脳トレ】しようかしら…(^-^;)。

odekake_c0115289_23582457.jpg

ランチの後は、
今日で閉店してしまう【nanocafe】さんへ。

プルーン酒(ホット)。ミキちゃん合ってる?(笑)
初めて飲んだのですが、とっても美味しかったです!
もう飲めないのが残念です…。

プルーン酒も美味しくて感動でしたが、
コップも気になって、
店主さんにどこのメーカーのものか聞いちゃいました。
(コップを持った時に熱くないのと、デザインも可愛いかったので。)
bodum
odekake_c0115289_23593699.jpg

二重構造ガラスで、
氷を入れても結露しにくく、ホットもOK。
このカップでハーブティーやホットワインを入れて飲みたいです(*^-^*)。
その日の気分でカップを替えるのも楽しいですよね!
odekake_c0115289_011252.jpg

2月末日で閉店してしまったnanocafeさん。
またいつの日か再開されることを願っています。
とても落ち着く素敵なカフェでした。
odekake_c0115289_23595629.jpg

今日で閉店という事もあって、
お店に入れずに帰られた方が何人もいらしたので、
長居はしないで、飲み終えたらすぐに出てきました。

もう少しゆっくりお話したかったので、
いつもの【MINGUS COFFEE】へ。
距離があるので、かなり歩きましたよ~。
食べた分を少しは消費できたかな…(^-^;)。

今日はホットココアにしました。
odekake_c0115289_001257.jpg

odekake_c0115289_105013.jpg

今日は2人とも夕食の支度をしなくても良いので、
18時頃まで落ち着く店内でまったりオシャベリ…。

ミキちゃんから、今日も可愛いお菓子を頂きました!!
いつも本当にありがとう!!
odekake_c0115289_021435.jpg

癒されます(*^-^*)。
odekake_c0115289_022894.jpg


ホワイトデー限定の可愛いチョコが発売されていたので、
いつもプチ?遅刻して申し訳ないので(汗)、
ミキちゃんへちょっとしたプレゼントです。(自分の分も買っちゃいました(笑)。)
odekake_c0115289_01387.jpg




美味しいお食事に、楽しいオシャベリ…。
とても充実した一日でした!
またオデカケしようね!!
楽しい時間をありがとう!!

***************************************
銀行で用事を済ませて、
地下歩行空間に出店されている【pave】さんにも、
少しだけお邪魔して、札駅方面へ。(今日はかなり歩きました~。)
姉に電話してみたら、今日は早めに仕事を終わらせて、
デパ地下でお買い物をしているとのこと。

姉と、大丸で開催されている【 ナチュラルな神戸の暮らし】に行ってきました。
時間があまりなかったので、
気になっていた【Rollo】さんでボタンを購入。
可愛いボタンと出逢えて嬉しかったです(*^-^*)。
by girlish_style_rp | 2012-02-29 23:15 | odekake
<< 雑貨女子による 春・雑貨・市 +++ >>