人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマバッグ。

グランマバッグ。_c0115289_12295778.jpg

Queseran Pasaranさんの3周年記念イベント【Zakka ZOO】用に、
日本のヴィンテージファブリック(未使用)で製作しました。
昭和レトロの懐かしい色合いの可愛いワンちゃん柄。
何を作ろうかとずっと考えていたのですが、
グランマバッグの型紙に合わせてみたらピッタリだったのでバッグにしました。
イベント・委託・webshopの販売用バッグを作って5年になりますが、
動物柄の生地を使うのは初めてです。
【グランマバッグ】は懐かしい感じをイメージして製作しているので、
お花柄や水玉を使う事が多かったのですが、
動物園がテーマのイベントなので動物柄の生地を使ってみました。
昭和レトロな配色の生地から、
懐かしさを感じて頂けたら嬉しいです。
グランマバッグ。_c0115289_19282452.jpg





口布・持ち手・内布は黒の麻キャンパス地で、
少しだけ大人な感じに…。
グランマバッグ。_c0115289_19285030.jpg

裏側は赤×白の水玉です。(表と同じ生地です。)
グランマバッグ。_c0115289_10565641.jpg

↓水玉が明るめに写っていますが、
実物は↑上の画像が一番近いです。
グランマバッグ。_c0115289_19291424.jpg
グランマバッグ。_c0115289_19293782.jpg

ミニバッグと一緒に撮影しました。
グランマバッグ。_c0115289_19295489.jpg

イベントに向けて今回もカラフルな作品を製作しました。
少しでも楽しい気持ちになって頂けたら嬉しいです。


*グランマバッグ…。
おばあちゃんが持っているような
懐かしい雰囲気をイメージして作ったバッグです。
底のラインが丸いので荷物を入れた時に、
コロンとしたカタチになるのが可愛くて気に入っています*
接着芯・キルト芯を使用しているのでカチっとふんわり…。
持ち手は肩からかけれる長さです。
(持ち手にもキルト芯を使用しています。)



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

グランマバッグ。_c0115289_16524434.jpg


Queseran Pasaran3周年イベント
「Zakka ZOO」
9/5(水)~9/16(日)Queseran Pasaran店内にて
いろんなジャンルのクリーエーターさんが作る
動物雑貨が、店中に並びます。
by girlish_style_rp | 2012-08-27 12:34 | handmade(bag)
<< 今日のおやつ。 ペタンコポーチ。 >>