人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ある日の朝食。

ある日の朝食。_c0115289_171251.jpg

【はなまるマーケット】で君島十和子さんが紹介していた、
【美食同源レシピ:長イモとオリーブオイルのポタージュスープ】。
優しい味で美味しかったです!
長芋が好きなので3日連続で食べちゃいました(笑)。
簡単に作れるのも魅力的!
温かいスープは体が温まるので、
冷え症の私には嬉しいレシピでした。
レシピはこちらで紹介されています。
(私は黒胡椒を入れています。)

+++++++++++++++++++++++++
ほぼ毎日食べているトマトとバナナ。
(体を冷やす食材ですね…(^-^;)。)
トマトはサラダが多いですが1人の時はリゾットにして、
バナナはヨーグルトに入れたり、バナナトーストにしています。



ある日の朝食。_c0115289_1713681.jpg

トーストしたパンにバナナをのせて、
レンジで少し温めて蜂蜜をかけて食べています。
温めるとバナナが甘くなるので、
蜂蜜は少しだけ…。
シナモンをかけても美味しそうですね☆

今まで使っていたマットが汚れてヨレヨレになってきたので(^-^;)、
【しずくマット】に替えました(^-^)。
ある日の朝食。_c0115289_1022949.jpg


++++++++++++++++++++++++++++

フィギュアスケートのシーズンが始まりました!
昨夜は【ジャパンオープン】で、
真央ちゃんの新プログラム(フリー)をドキドキしながら見ていました(^-^;)。
他の選手の演技は楽しく見れるのですが、
真央ちゃんが出ると何故かドキドキしちゃいます(汗)。
今季のフリーは【白鳥の湖】・エキシビジョンは【メリーポピンズメドレー】。
【メリーポピンズ】はYouTubeで見ましたがコミカルな動きがとても可愛くて、
真央ちゃんの笑顔も可愛くて楽しい気持ちになりました☆
【白鳥の湖】は優雅さと力強さもあって、
素敵なプログラムになりそうで楽しみです。
新ショートプログラムも早く見たいな~(^-^)。
今シーズンは真央ちゃん自身が納得のいく演技ができて、
真央ちゃんの笑顔がたくさん見られるといいな…。


by girlish_style_rp | 2012-10-07 23:58 | hitorigoto
<< ティータイムマット。 ちいさな蚤の市 >>