人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試作(キノコブローチ)。

試作(キノコブローチ)。_c0115289_17361083.jpg

先日作ったミニバッグに、
「カラフルなキノコプローチを付けたら可愛いかも!」と思い、
バッグに合わせて大きめのブローチを作ってみました。

イメージしていたものは、
ボタン・スパンコール・ビーズを付けて、
【カラフルな毒キノコ?】のような感じでしたが、
材料がなかったので、ボタンだけ付けたら、
イメージしていたものとちょっと違う仕上がりに…(汗)。
コサージュやブローチ作りの知識がないので(汗)、
時間のある時に手芸本を見てみようと思います。

試作(キノコブローチ)。_c0115289_17351229.jpg


今回のイベントには間に合いませんでしたが(汗)、
いつか販売用にカラフルなブローチを作ってみたいです。(^-^)。



カラフルなバッグに試作のキノコブローチ。
試作(キノコブローチ)。_c0115289_17365114.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

<にんにくパワー!?>

連日最高気温が氷点下の寒い時期に、
髪をショートスタイルにバッサリ切ったからなのか(汗)、
金曜日から喉の痛みと微熱という風邪の初期症状に…(汗)。
美容室の暖房の調子が悪かったみたいで、
少し寒かったんですよねぇ…(汗)。
そして外は-7℃。ベレー帽に大判のファーのスヌードを巻いても、
襟足から首にかけて寒い…(汗)。
そして夜には喉が痛くなる。

こんな時は「お野菜たっぷりの鍋にしよう!」と、
昨日夫とスーパーに行ったら、
鍋に使う野菜とお肉がほとんど売り切れ…(汗)。
時間も遅かったので、外食することにしました。
年に3~5回しか食べたないラーメンが食べたくなり、
家の近くにあるラーメン屋さんへ行きました。
そこのラーメンはコクがあるけど、
あっさりしているので胃の弱い私でも食べれるのです!
私はあっさり系を選びましたが、
ラーメン好きの夫はこってり系。
にんにくがたっぷり入っているのですが、
口の中に残らないのも嬉しい。
そして体がポカポカ温まる。
帰ってきてからみかんを2個食べて、
蜂蜜しょうが湯を飲み就寝…。

今朝起きたら、
喉の痛みが良くなっていました!

これからまだまだ寒い日が続きますので、
皆さまもお気をつけ下さいね(^-^;)。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<心温まるお手紙にほっこり…。>
金曜日にお手紙が届きました。
心温まる内容のお手紙と一緒に、
とても可愛いプレゼントが同封されていました。
お手紙をもらうのって嬉しいですね☆
大切にしますね。
本当にありがとうございましたm(_ _*)m。

by girlish_style_rp | 2013-01-13 15:02 | handmade
<< ティータイムマット。 パッチワークのミニバッグ。 >>