人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++

+++_c0115289_13351548.jpg

+++_c0115289_13354443.jpg

メニルモンタンPM。
大きさ・コロンと丸いデザイン・マグネット式で開閉しやすいところに惹かれました。




昨年6年間愛用していたお財布が壊れたので(小銭入れのファスナー)、
新しいお財布を買うことにしました。
学生時代からずっと二つ折りを使っていたので、
長財布を使ってみたくなったのですが、
ちょっとした問題が…(汗)。
小さい斜め掛けバッグに、
自分で作った布バッグの二つ持ちが定番スタイルなので、
7年間愛用している斜め掛けバッグだと長財布が入らないのです(汗)。
他の斜め掛けバッグにも入らず…(汗)。
夫に相談したらOKだったので、
バッグも買うことにしました。

お財布が壊れてからは小銭入れは別に使っているので、
まだ使えるしゆっくり納得のいくものを探そうと、
時間のある時にHPや口コミなどを見ていました。
そして惹かれたバッグは2個。

先月、夫のスーツを買いに行った帰りに、
お店で実際に持ってみたら、
どちらも可愛い…。
すぐに決めないで、
もう少し考えようと思い帰ってきました。

帰ってきてから夫が新聞を読んでいたら、
「この記事読んでみて…。」と。
2月15日から12%値上げするとのことでした(汗)。

新聞にはとても小さく載っていたので、
小さな記事まで読んでいるのだと感心しました(^-^;)。
週末に1週間分まとめて読んでますけどね…(汗)。
12%は大きいので(^-^;)、価格改定前に買いました。

お気に入りのバッグと出逢えて良かったです(^-^)。

お財布はイルビゾンテと決めているのですが、
こちらも迷っています(^-^;)。
長く使いたいので、
じっくり選ぼうと思います。


どこのブランドが好きという拘りはあまりないのですが、
ヴィトンのバッグは本体が軽いので、
荷物を入れた時の肩への負担が少ないので気に入っています。
ファッション誌をあまり読まなくなったので、
何が流行っているのか分かりませんが(^-^;)、
好きなものが決まっているので、
洋服(黒・白・ボダー・ワンピース)・アクセサリーなどは、
自分が身に着けて心地良いものを選んでいます。
アクセサリーは流行に左右されない、
長く使えるものを買うようにしています。

+++_c0115289_13372043.jpg

6年間愛用しているバッグです☆
一度持ち手が千切れたのですが修理に出して使っていました(^-^)。
とても気に入っていたデザインなので、
こちらの大きいサイズにしようと思っていたのですが、
残念ながら廃盤になったとのこと。
ズボラな性格なので(汗)、
お手入れもせずに雨の日も雪の日も持っています(^-^;)。


+++_c0115289_13363632.jpg

荷物が多いので、
お財布と携帯が入る小さめの斜め掛けバッグと、
自分で作った大きい布バッグの二つ持ちです。
+++_c0115289_13374010.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2月11日…。
お買い物の前に雪祭りの雪像を見てきました。
あまり夜に撮影しないので、
デジカメの使い方が分からず(汗)、
雪像の良さをお伝えできない画像です…(^-^;)。

+++_c0115289_13383725.jpg

夫が「雪祭りを見に行こう。」と言ったのに、
デパートの駐車場を出て会場に着く前から「寒い、寒い。」と言うので、
少しだけ見てお買い物へ…(^-^;)。
+++_c0115289_13391787.jpg

寒がりの私は首に大判スヌード&ロングコート&ベレー帽だったので、
そんなに寒くなかったんですけど…(^-^;)。一昨年買ったファーのスヌードは大活躍です!

+++_c0115289_134142100.jpg

髪をバッサリ切ってから、
夫に「IKKO」と呼ばれています(^-^;)。
前髪が伸びてきて邪魔だったので、
自分で切ったらワカメちゃんみたくなりました(^-^;)。
思い切って眉毛が出るくらい切ろうかな…。
+++_c0115289_1112092.jpg



遅くなったので、
デパートのレストラン街でお蕎麦を食べて帰ってきました。

+++_c0115289_1342236.jpg

+++_c0115289_1415816.jpg



夫が最近気になっている歌。
ドラマ【泣くな、はらちゃん】の挿入歌。
かもめ児童合唱団が歌う「私の世界」。


『世界中の敵に降参さ 戦う意思はない

世界中の人の幸せを 祈ります

世界の誰の邪魔もしません 静かにしてます

世界の中の小さな場所だけ あればいい

おかしいですか? 人はそれぞれ違うでしょ?でしょ?でしょ?

だからお願い かかわらないで そっとしといてくださいな

だからお願い かかわらないで 私のことはほっといて』

この歌詞を可愛い爽やかな声の子供達が歌っています(^-^;)。
思わず口ずさんでしまう「私の世界」。



今季のドラマは、
【最高の離婚】・【夜行観覧車】・【泣くな、はらちゃん】・
【ラストホープ】・【サキ】・【八重の桜】を見ています。
(夫はこのほかに【メイドインジャパン】も見ていました。)
【サキ】はちょっと怖いけど、
結末が気になるので見ています(^-^;)。

by girlish_style_rp | 2013-02-13 13:10 | shopping
<< +++ ペタンコポーチ。 >>