人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++

+++_c0115289_11531618.jpg

イベント用に色々な国のヴィンテージ生地をカットしました。
16cm×16cmと小さめですが、
他の布と繋ぎ合わせて、
コースター・ポーチ・マットなどの小物作りにいかがでしょうか…(^-^)。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
<布の収納。>

手芸を始めて12~13年。
増える手芸材料…(^-^;)。
現行品の布は1m以上のものが多いので無印の収納ケースに、
ヴィンテージの布は3年前にモモナチュラルで購入したカップボードに収納しています。
上段には布の他に委託やイベント用に制作したポーチやマットなどを入れています。
(ちょっと気になって自分用にしたポーチなども…。)
+++_c0115289_11542962.jpg


下にも…。



7~8年かけて少しずつ集めてきた布が入っています。
+++_c0115289_11553836.jpg

この他に6月のイベント用に使おうと思っている布(現行品・ヴィンテージ)は、
スタンド式アイロン台に置いています。
その中で配色がしっくりこない時は、
この棚から布を出して考えます。


小さなハギレはカゴに入れています。
このカゴの中から配色が浮かぶこともあります(^-^)。
「この布にこの色を合わせたら可愛いかな…。」など、
新たな発見があるので、
小さなハギレでも捨てられません…。
+++_c0115289_1174594.jpg


3年前に購入した時にブログに載せた画像です。
この時は今よりスッキリしていました(^-^;)。
+++_c0115289_1415554.jpg

ボタンはジャムの瓶とお菓子の缶と昭和レトロなオードブルケースに…。
+++_c0115289_11564623.jpg


作ることも好きですが、
お気に入りの手芸材料を眺めていると癒されます。
6月に参加させていただくイベントに向けて、
楽しみながら制作していこうと思います(^-^)。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++

【Garden Party】にて、
トートバッグをお買い上げ下さったお客様、
気に入っていただけて嬉しいです。
ありがとうございました!

girlish*style
reiko
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
+++_c0115289_15185764.jpg

Garden Party
~ココロ弾むひと味違ったお花、グリーンのある雑貨空間のススメ~
場所:Queseran Pasaran
札幌市西区二十四軒4条2丁目9-28栄光ビル2F 
日時:4月25日(木)~5月12日(日)
    11:00~17:00
    (月・火定休日)

詳しくはQueseran PasaranさんのHPをご覧くださいね(^-^)。

by girlish_style_rp | 2013-05-07 14:43 | handmade
<< おばあちゃんのアトリエ展 *納品しました* >>