人気ブログランキング | 話題のタグを見る

+++

+++_c0115289_23443667.jpg

土曜日は、chiakiさんの【ウェイクカフェの蚤の市】に行ってきました。
16:00までなのに、
15:00過ぎに家を出ようと急いで支度をしていたら、
珍しく夫が起きてきて、車で送ってくれました(^-^;)。
(休日は、夕方まで寝ていることが多い夫…(汗)。)
可愛いボタンがお財布に優しいお値段で嬉しい~☆
どれにしようか選ぶ時間も楽しいです(^-^)。

帰りにお向かいのスーパー【フーズバラエティすぎはら】で、
お野菜と【らくうまごぼう(北海道産)】という乾燥ごぼうを買ってきました。
専業主婦だというのに、
またまた楽をしようというぐうたらな私…(^-^;)。
洗ったり、切ったりの手間が省けるので、
時間がない時に便利ですよね~。って…。
「時間あるよね?」と夫にツッコまれそうですが…(^-^;)。
お味噌汁に入れたら美味しかったです(^-^)。
+++_c0115289_2345345.jpg

そして、空気清浄器が壊れたので電気屋さんで下見をして、
帰りにDVDを借りにT○TAYAへ…。
DVDを借りる前に
夫が小説を探していたので、
私は珍しく料理本コーナーへ…。
飛田和緒さんの【常備菜】。
体に優しそうなレシピだったので、
買ってみました(^-^)。

今日は夫が飲み会だったので、
1人ご飯…。




ひじきと大豆の煮物を作りました。
本のレシピではなく(^-^;)、
いつも自分が作っている味付けです。
+++_c0115289_23472829.jpg


実家からもらった新鮮なアスパラを、
少量のオリーブ油と塩・胡椒のみでシンプルにグリルで焼きました。
+++_c0115289_23464148.jpg

梅干しに見えますが、プチトマトです(^-^;)。
夫は「プチトマトは生がいい!」というので、
1人の時に焼いて食べてます(笑)。
今日はあまり食欲がなかったので(^-^;)、
この量でちょうど良かったです。
+++_c0115289_23474969.jpg

夫がいる時のある日の夕食(和食)。
焼き魚・長芋とベーコンの炒めもの・豚汁・サラダ・大根おろし・納豆。
料理が得意ではないので(^-^;)、
凝った料理は作りませんが(作れない!?(^-^;))、
野菜を出来るだけ多く摂るように心掛けています。
+++_c0115289_0262478.jpg

by girlish_style_rp | 2013-06-24 23:53 | hitorigoto
<< 鍋つかみ。 ペタンコポーチ(自分用…)。 >>