人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴィンテージハギレセット。

ヴィンテージハギレセット。_c0115289_156135.jpg
ヴィンテージハギレセット。_c0115289_1572481.jpg

igrekさん主催のイベント【Handmade sis*】に参加させていただきます。
【ハギレセットとチロリアンテープセット】の手芸材料での参加予定でしたが、
6月に製作した【鍋つかみ】も置いていただくことにしました(^-^)。


ヴィンテージハギレセット。_c0115289_22403433.jpg


ヴィンテージハギレセット。_c0115289_16271462.jpg


+++++++++++++++++++++++++++++++++
Handmade sis*
9月6日(金) 10:30~15:00
もみの木SO (札幌市中央区南3条西26丁目2-23 1F)
*駐車場がありませんので公共交通機関、近隣のパーキングをご利用下さい。

・ Atelier corrina (布雑貨、洋服)
・ oresama (小家具) 
・ girlish style (手芸材料)
・ Daisy Pond (布雑貨)
・ ・1064 (布雑貨、洋服)
・ 森頃~MORICORO+~ (布雑貨、焼菓子の3名のユニット)
・ igrek(編み雑貨、洋服)

*作家さんからの材料が並ぶ〝材料マルシェ〟のコーナーもあります*

(igrekさんのブログよりコピーさせていただきました。)

++++++++++++++++++++++++++++++++



ヴィンテージハギレセット。_c0115289_15101184.jpg

ヴィンテージハギレセット。_c0115289_15104686.jpg


ドイツ・イタリア・USA…。
色々な国のヴィンテージのハギレです。
大きさはまちまちですが、
ごく小さなハギレから一番大きいもので14cm×20cm位で
7枚のハギレが入っています。(お値段は1個500円です!)
小物作りなどにいかがでしょうか…。


+++++++++++++++++++++++++++++++

<hitorigoto…>
歯医者に通い始めて1ケ月…。
お盆明けから真面目に通っています(^-^;)。
痛みに弱いので(汗)、
毎回麻酔をしてから治療をしてもらっています(^-^;)。
一昨日は前歯の小さな虫歯の治療。
先生が麻酔をしないで治療をしようとしたので、
「スミマセン…。麻酔しないで痛くないですか?(汗)」と聞いてみたら…。
先生「この程度でしたら痛みを感じない方もいらっしゃいますが、
少し痛いかもしれませんので麻酔しましょうか?」
私「お願いしますm(_ _;)m。」
先生「前歯ですので鼻の奥までしびれてくると思いますけど、
時間が経つと治まりますからね。」と言われて数分後…。
鼻がしびれてきて奥の方まで違和感が…(汗)。
治療中も歯や唇よりも鼻が気になる(汗)。
3時間位左唇と鼻の奥までしびれていたので、
コップでお茶を飲めないため、
ストロー付きの豆乳をチビチビ飲む。
こんなに違和感が残るのなら、
多少の痛みを我慢して、
麻酔なしで治療をしてもらえば良かったかな…(^-^;)。

by girlish_style_rp | 2013-08-28 17:27 | handmade
<< チロリアンテープセット。 *納品しました* >>