人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人で観光♪そして謎の…

3泊4日でちょいと修行の旅へ…ってウソですよ~。実家へ帰省してました☆病院へ通ってるもので月に1度は実家の小樽へ帰ってます♪そして今回一人で小樽観光してきました~。その前に…ワタクシ毎月神社へ参拝しに行ってるんです。丁度、病院の近くに大きな神社がありまして、何となく導かれるまま~~毎月神社へ…。今回も病院の帰りに神社へ行こうと鳥居を通ったら前方にお婆さまが…。まっ、その時は気にせず追い越して境内へ向かって歩いた私。(階段が多くて軽く息切れ状態)そして息切れしながら境内へ到着すると先客のご婦人が…何か狭いし一人で参拝したい気分だったので待っていたら、そのご婦人が長いんですよ。3分以上待ってたら、ゆっくりペースのお婆さまが追いついてしまい( ̄▽ ̄;)。それでも終わらない。そしたら謎のお婆さま(スミマセン…ホントに謎めいた感じだったので…見た感じが(汗))が思いっきり横からぐいぐい入っていきバックから何か大きなモノを取り出し…お賽銭箱の上に置いて始まったのです…
謎の参拝が~~~( ̄▽ ̄;)!!!大きな声で何か唱えだした!!ご婦人も驚き参拝を止めて退散…待っていると後ろから、年配のおじさんが来てすぐ参拝して終了。もう寒くて我慢できず、恐る恐るお婆さまの横へいくワタシ…。無の状態になりたいのに、お婆さまの呪文のような叫びが気になって…(汗)
集中できないんですけど~( ̄▽ ̄;)。何か「ウジガミサマヨ…2がつも無事に過ごせました。ありがとうございます」っぽい感じに聞こえたんですけど(汗)そんなで集中できずに退散すると…今度はワタシの前に参拝していたおじさんが待っていて…突然、私に向かって「クドウ ユウキ??オレ、キムタク!!」とワケ分からん事を言ってきたのですよ~(汗)最初、意味不明で「え!?」って顔してたら 3回繰り返され…とりあえず、私が工藤夕貴に似ていたのか!?キムタクと工藤静香を言いたくて単に『しずかとゆうき』を間違えたのか分かりませぬが…何だか不思議な参拝でした(汗)来月は平穏な環境で参拝したいです。
このまま帰ったら、夜にお婆さまの謎の呪文を思い出してしまいそうだったのでオルゴール堂へと向かいました♪キレイな音色が聴きたくて♪♪

今回は小樽オルゴール堂アンティークミュージアムへ行ってきました☆店内は素敵なステンドグラスと歴史的に価値のあるアンティークオルゴールが展示されていて、一日3回無料でオルゴールの自動演奏など聴く事もできます☆とっても素敵な音色に先程の呪文を忘れることができて良かったです。
↓う~~ん☆小樽!!って感じのステンドグラスですね(笑)高くて買えません(汗)
一人で観光♪そして謎の…_c0115289_16515537.jpg

オルゴールに見えませんよね~。とっても可愛いかったです☆
一人で観光♪そして謎の…_c0115289_16525367.jpg

こちらは小さめのオルゴール☆
一人で観光♪そして謎の…_c0115289_1653379.jpg


そしてオルゴール堂を後にしてプラプラ歩いていたら『手作りアロマキャンドル』のお店を発見!!入って見るとカラフルなキャンドルでいっぱいの店内☆いい香りがしました~。
一人で観光♪そして謎の…_c0115289_16532113.jpg

グラスに入ったキャンドルはカクテルみたいでしたよ~。
一人で観光♪そして謎の…_c0115289_16533745.jpg


そして…実家へ帰り購入した『アップルグリーンの香りのキャンドル』と昔からいる『あみぐるみ』ちゃんをパシャリ☆
一人で観光♪そして謎の…_c0115289_16534794.jpg

そして…今日は『ひな祭り』ですね~♪皆さんは、どんな『ひな祭り』を過ごすのかな?我が家は特に何もなく過ごします(汗)↓実家の床の間に飾ってあったので撮してきました☆
一人で観光♪そして謎の…_c0115289_16535736.jpg


★来週から、少しずつハンドメイド始めたいと思いま~す♪
by girlish_style_rp | 2007-03-03 18:38 | odekake
<< 手作りバック♪と…(汗) 私って…(汗) >>