人気ブログランキング | 話題のタグを見る

実家でチクチクしてました♪

5日程実家へ帰省していた為、更新をお休みしておりました。遊びに来て下さっていた皆さんゴメンナサイです(^-^:)。。実家にPCがないので少し目を休めてきました~。と言いながらも針仕事は毎日チクチクしてましたよ♪ミシンがないので小さいモノを作ってました。最近ブログでお友達になった(勝手にお友達とか言っちゃた~(汗))memepuちゃんが、とっても可愛い『ヨーヨーキルト』を作られていて刺激を受けて挑戦してみました♪あまり布を持って行けなかったので少ししか作れなかったけど何だかハマりそうな予感…(笑)写真に載せてませんが全部で25個位作りました。でも、まだまだ足りませぬ…memepuちゃんは『カフェカーテン』を作っていたのですが、とっても可愛いのです♪さてさて私は何に使おうかしら…
オウチにあるフィードサックの布やバッグ作りで余ったハギレでチクチク作ってガラスの透明瓶をいっぱいにするのが目標かな…(^-^;)。。memepuちゃんのガラス瓶の中に入ってるいる可愛い布達…布好きな私にはツボでした~♪ハギレもちゃんと『カタチ』にしてあげなくっちゃですね☆
実家でチクチクしてました♪_c0115289_17314292.jpg

ヨーヨーキルトを作るのに、とっても便利なモノを見つけちゃいました~♪それは…『ちくちくヨーヨープレート』です♪ハンドメイドが苦手な方でも簡単に作れると思います。

そして、リネンを使った大きめの『コサージュ』を作ってみました♪
夏用に白いリネンを使って、ちょいと大人なBagを作った時に付けようとイメージは出来ているのですが…作業が進みません(^-^;)。。
ツボBagも作りたいのですが…(^-^;)。。
イメージして終わらないようにしなきゃですね…(汗)
地味な色合いですが白い布にはイイ感じなんです♪
実家でチクチクしてました♪_c0115289_17561661.jpg

手芸本も好きですが、ファション誌を見るのも大好きです。
私が10歳若くて足が細かったら着てみたいコーデを発見☆何だか可愛い☆ムハ~~♪
実家でチクチクしてました♪_c0115289_1758728.jpg


★皆さんはGW楽しんでますか~~♪私は夫が全部お仕事の為、何も予定が入ってません(笑)プププ。Bag作りでもしようと思ってます☆



小樽から札幌へ向かう電車内から撮影しました~♪
実家でチクチクしてました♪_c0115289_1891056.jpg

演歌が流れてきそうな感じですよね~♪結婚して札幌へ住むまで、通学・通勤で眺めていた日本海。癒されますね~~♪
実家でチクチクしてました♪_c0115289_1891840.jpg

by girlish_style_rp | 2007-04-30 19:34 | handmade
<< odekake…♪(with ... 子供って正直ですね…(^-^;)。。 >>