人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏のアイテムとセ・ジョリでリセットするワタシ…

やはり…恐れていた事が起こってしまいました…。。
『ブログ不具合』についてのメンテナンスが終了して、安心して日記を書いて送信したら…。。
ウッキャ~( ̄▽ ̄;)!!!!!全部消えてしまいました…(涙)。。
今日は、かなりの長文だったので1時間位かけて書いたのに…。。トホホです。
また消えたら怖いので本日短めで…って短い方が皆さんも読みやすい
ですかね…(^-^;)。

今日はちょこっと私の夏アイテムを紹介します。皆さん興味ないですよね…(^-^;)。
でも、載せちゃいま~す(笑)。(さっきより文章短くなってます(笑))。。
こちらは、3年位前にステラプレイスにあるpeche'で購入しました。コロンとしたカタチで可愛いんですが、持ち手が少し短めだったのが残念です。このBagって姉も色違いで持ってるんですよ。別々に買いに行ってるのに同じデザインで色違いを購入する事があってビックリなんです(笑)。。確か…ベレー帽も色違いだったような…(笑)
不思議な姉妹ですよね(^-^;)。。
夏のアイテムとセ・ジョリでリセットするワタシ…_c0115289_471396.jpg

お友達のsei*ちゃん風に、撮影してみました(^-^)。。
この靴は4年位前にセールで購入したツモリチサトのです。ツモリチサトの靴って可愛いんですが、お値段が…(^-^;)。。セールじゃないと買えないです(汗)。。
夏のアイテムとセ・ジョリでリセットするワタシ…_c0115289_47338.jpg

先は尖ってますが横幅があるので、履きやすいです。中も可愛いところがツボで
すね(^-^)。
夏のアイテムとセ・ジョリでリセットするワタシ…_c0115289_482673.jpg

デニム(デニスカも…)はspick and spanのが気に入ってます。昨年までは八分丈だったのですが、今年の2月に五分丈ブラックデニムに一目ぼれしちゃいまして購入しました。タイツやハイソックスで変化を楽しんでます。私って重ね着ワンピのイメージがありそうですが…。
あのスタイルはオデカケ用ですよ(笑)。。普段は、デニムかボーダーニットスカートにスパッツ履いてトップスはTシャツorカットソーとか多いです。夏だとジャブジャブお洗濯できる方がイイですよね(^-^)。。
夏のアイテムとセ・ジョリでリセットするワタシ…_c0115289_48491.jpg

先日、Hamaちゃんのお友達…カトコちゃんのブログで素敵なCDが紹介されていました♪カトコちゃんのブログって写真もキレイ・お料理上手、ワンちゃんも可愛い、そして文才があって読んでいて楽しいのです。私よりず~っと若いんだけど、色々な情報があって魅力的なのです。オシャレさんだし。。Hamaちゃんのブログから、ず~っと密かに遊びに行っていたワタシ…。。でも、どうしてもお話したくて勇気を持ってコメントしたのですよ。。
2ケ月位前だったかな??初めてコメントする時って緊張しますね~(^-^;)。。
カトコちゃんのブログで紹介されていたCDを試聴した瞬間に…これは買いだわ!!って思って
先日購入しちゃいました。
SOTTE BOSSE(←から試聴できます。いきなり歌が流れてくるので会社のお昼休みなどに見られる方は気を付けて下さいね(^-^;)。。『discography』で全曲試聴できます。)
SOTTE BOSSE
カヴァーアルバム『innocent view』
1.ハナミズキ
2.First Love
3.チェリー
4.遠く遠く
5.言葉にできない
…省略です(笑)。全10曲です。
このCDを聴いていたらドライブ行きたくなります。大音量にして~(笑)。。
ワタシの大好き系な歌声でした。。
カトコちゃん、素敵な情報をありがと~(^-^)。
こうやってブログを通して…皆さんから素敵な情報を沢山頂いてます(^-^)。
感謝感謝ですね。。
夏のアイテムとセ・ジョリでリセットするワタシ…_c0115289_5363572.jpg

ここから少し真面目モードなワタシです(笑)。
最近…ブログ・ハンドメイド・家事(ほんの少しですが…(汗))と時間を上手く使えず…(汗)。
やりたい事は沢山あるのに行動できずに一日が終わってしまう。。ワタシの場合…お仕事されてる方・子育てされてる方からみたら、時間が沢山あるのに…。。時々考えてしまうのです。そして…考え過ぎて疲れちゃうのです。。そんな時に必ず読む本が『石田ゆり子さんのセ・ジョリ』。本の最後に素敵な言葉が書かれています。。
『ここちよくあるために、心がけていること』
心の疲れを身体の疲れに
気持ちが疲れていると何よりも疲れる。その疲れをとるためには、とりあえず身体の疲れに変えてしまうこと。そうすると精神的な疲れって忘れたりするのです。汗をかくとかお風呂に入るとか…。。単純だけど身体にアプローチすることっていいと思う。
澱まないように、止まらないように
変わっていくことを恐れてはいけない…新しいものをどんどん取り入れていきたい。
心にいつも空っぽの鳥かごを
心に余裕をもって、何かわからないことや壁にぶつかったとき、とりあえずそれをしまっておく場所を持てという意味なのです。忙しくていっぱいいっぱいで、焦ったりてんぱったりすると、どうしても人を傷つけてしまうから…。。そういう時は自分に言い聞かせます。「鳥かご…鳥かご…」って。
結局は自分自身
誰jかを否定して自分を正当化しようと思わない。人は人、自分は自分。「世界にひとつだけの花」という歌とおんなじで…一人一人みんな、それでいいんだよね、って。
きちんと眠る
夏のアイテムとセ・ジョリでリセットするワタシ…_c0115289_492239.jpg

ワタシが共感した文章だけ抜粋しました。。ワタシの場合…最後の『きちんと眠る』が重要かもです(^-^;)。。こうやって書く事で自分の気持ちを整理しちゃってます。心に余裕のある人って人に優しくなれますよね…。。私も人を傷つけないように「鳥かご…鳥かご…」です(^-^;)。。
by girlish_style_rp | 2007-06-16 01:27 | my favorite
<< 中国茶とお気に入りストール♪ ギャザー練習とオチャベリ会♪そ... >>