人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月1…♪そして一目惚れデス☆

月1…♪そして一目惚れデス☆_c0115289_1617797.jpg

月に1回、実家の小樽へ帰省してます。ちょっと用事がありまして…(^-^;)。
今回の帰省は2泊3日…木曜の夕方に帰り今日戻ってきました~。

いつもは、少しゆっくりしてくるんですけど…。今日は夫の誕生日なんですよね(^-^;)。
夫は私が今日のお昼過ぎに帰ってくる事を知っていたんですよ。それなのに…。
ドアの鍵をさして、ドアを開けようとしたら…
中のチェーンが、かかって中へ入れな~~い( ̄▽ ̄;)!!!!
普通は、ここでインターホンを鳴らしたら出てきてくれるんですけど…。
夫って…一度寝たら相当大きな音が鳴らない限り起きない事に気付く私。
ピンポンを10回押してもダメ、電話をかけても留守電だし…。
実はお腹が痛くて…限界( ̄▽ ̄;)!!!恥ずかしかったけど我慢できず…
ドアの隙間から「あの~~!!私ですけど~~!!」と大きな声を出してみるが
起きる気配なし( ̄▽ ̄;)!!!マズイ!!最近引っ越してきた若夫婦にも変な人だと
思われてるよ~~(汗)。電話とインターホンを繰り返して(ドアも叩く)…。
やっと夫が寝ぼけて登場!お帰り~☆の一言もなく寝室へ…( ̄- ̄;)。
そして…今も眠っています。どうなる!?今日の誕生日…。
↑タイトルと違う内容になってしまいました(汗)。


昨日、用事を済ませた帰りに『vivre sa vie + mi-yyu』さんへ行ってきました☆
やっぱり素敵な空間です☆手芸材料が目的だったのですが…。
野ばら社rosilyさんの新作も気になる私。うふふ。
素敵なレースとモチーフも購入してきたので…
創作意欲が沸いてきましたよ~~(^-^)v。
月1…♪そして一目惚れデス☆_c0115289_1531541.jpg

今回イベントでご一緒するkyokaちゃんのブログで『新作がま口ネックレス』
が紹介されていたんですけど…私が行った時は全部売り切れてました~(涙)。
miyukiちゃんがしていたけど、とっても可愛かったなぁ~☆
今日再入荷するみたいですよ~(^-^)。一日帰るの遅くしてたら買えたかな…。
でもワタクシ…素敵な作品に一目惚れしちゃいました~。うふふ。
月1…♪そして一目惚れデス☆_c0115289_15417.jpg

月1…♪そして一目惚れデス☆_c0115289_189153.jpg

こちらのお店には海外で買い付けされてきた可愛い絵本も沢山あるのです。
このうさぎさんの絵本…とっても気になったけど、我慢しました(涙)。
月1…♪そして一目惚れデス☆_c0115289_1554539.jpg

マメちゃん…とってもお利口さんです☆可愛い~~ワン(^-^)。
月1…♪そして一目惚れデス☆_c0115289_156199.jpg

*一目惚れしちゃいました…*
ウ-ル100%のストールです☆
色も巻いた感じも素敵です☆スゴイ計算されて作られているんだと思い
更に感動しました。巻いた時に後ろに可愛いレース部分が見えるようになっている
のです。
細部にまでこだわって作っていてスゴイと思いました。生地の厚さも丁度良いですし
ウールだけどチクチクしない。シンプルだけど存在感があって…。
迷わす購入致しましたよ(^-^)。冬は黒いコートが多いのでカッコカワイイ感じで
巻き巻きできそうです。こういう生地のマフラー(ストール)って初めて出逢いました。
月1…♪そして一目惚れデス☆_c0115289_1565696.jpg

そして…革のポシェットです☆布モノを作っているワタシですが、革も大好きなのです。
OL時代はお財布もバッグも革を愛用してました。今でもバッグ達は大切に保管してます。
今のお洋服に合わないので…(^-^;)。重ね着止めたら復活します(笑)。
このポシェットの革の柔らかさが気に入ってしまい…。もうダメ~~。
大切にしようと思います(^-^)。。
撮影…お願いしちゃいました(汗)。
素敵な作品だけ載せた方が良かったですね(^-^;)。
夫の誕生日なのに…自分のモノを購入しちゃいました~(汗)。
自分のお小遣いなのでイイですよね(^-^;)。誰に確認してるんだろう?(笑)。
夫の欲しいモノって…何だろう?(汗)。寝かせてあげるのがプレゼントなんだろうか…。
そして…夫はまだ寝てます。。
月1…♪そして一目惚れデス☆_c0115289_1572984.jpg

今回…『vivre sa vie + mi-yyu』さんの名前の由来をお聞きして
、素敵だ~☆って思いました。
月に1度…必ず小樽へ帰るので、楽しみが増えて嬉しいです☆
vivre sa vie…私もそんな風に過ごせたらイイな~~。
私のブログのタイトル…夫に「36歳でガーリッシュ?キツイわ…」って言われて
しまいました…。確かに…(汗)。

*『vivre sa vie + mi-yyu』
小樽市色内2-4-7
 (0134)24-6268

by girlish_style_rp | 2007-09-15 16:57 | odekake
<< 休日の手仕事… かぼちゃバッグ(ナチュラルガー... >>