人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お稽古バッグ…。

お稽古バッグ…。_c0115289_20243262.jpg

今年初めてのチクチクは…自分用にと『お稽古用バッグ』を作ってみたのですが…
変な失敗を沢山してしまいました。。トホホ…。
失敗①…接着芯を布の表に貼ってしまう( ̄□ ̄;)!!!
      もう一回裁断する事に…。。
      この布って…ウール地で少しお高かったんですよ…(涙)
失敗②…レース部分を手縫いしていたら…自分のお洋服も一緒に縫ってしまう(汗)。
      ソファーに座って太もも部分に置いて縫ってるんです(汗)。。
失敗③…最大のミスはサイズが大きすぎかも…(汗)。

キルト教室用に作ったのですが…
一泊二日の温泉にも持っていけそうな大きさだと思います(汗)。
横幅は38cmでマチは13cm。。
外ポケットも二つ付けた方が可愛いかもデス…(汗)。
完成してから気付きました(^-^;)。。
お稽古バッグ…。_c0115289_2025184.jpg

今回…珍しく無地の布で作ったので中布は水玉で…。。
(中布っていつも水玉かも…(笑)。水玉の布が好きなのデス。)
お稽古バッグ…。_c0115289_20262336.jpg

ホントは全体のイメージを見たくて実際に持ってる写真を撮影したかった
のですが、一人なので撮影してくれる人が居ないもので…。。

セルフタイマー機能を使いこなせず、無理な体勢で何度か自分撮りを試みるが…
バッグを持った足元だけを撮りたいのに…バッグ写らず脇腹だけとか…(爆)。
すべらない話のほっしゃんのタクシーのおじさんの話を思い出してしまう私(笑)。
10回位無理な体勢で頑張ってる自分にウケてしまいました…(爆)ププ。


自分撮りを諦め…バッグを足元に置いて撮影する淋しいワタシ…(笑)ププ。
マグネットを付けてるので中に入ってるモノも、そんなに見えないと
思うんですが、今度作る時は何か対策法を考えてみようと思いま~す。
失敗したけど前向きなワタシであります(笑)。
持ち手は肩からも掛けられる長さです。。
今度は柄モノの布で作ってみようと思ってます☆
お稽古バッグ…。_c0115289_2028640.jpg

ハンドメイドとは…失敗して成長するのであります。。
                       REIKO(笑)。。
成長してませんけどね…(^-^;)。。
by girlish_style_rp | 2008-01-11 00:36 | handmade(bag)
<< 幸せになれる布達…。 今日からお正月…(^-^;)。 >>