人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末…。。

週末…。。_c0115289_1725996.jpg

先週の週末の日記で…
『今日はバッグ教室へ行ってきま~す。来週はイベントに向けてチクチク頑張り
ます…』と綴ったのですが。。
先週のお教室…2時間遅刻(オデカケ前に腹痛…そしてPCの調子も(汗))。。
イベントに向けてもチクチク出来ず…(汗)。
バッグ教室の課題のバッグも進まず…(汗)。
こんなに何も出来てない状態で行くのって初めてかも(汗)。。と思って
いたら…夫のお仕事が忙しいらしくて週末(土日)会社へ行くとの事。。
心の中でラッキ~~!!!
土曜日…夫を送り出してから猛烈チクチクして日曜日のお教室へ。。
『ボストンバッグ』が何とかカタチになりました。
後は中袋と持ち手。。いつもなら一気に仕上げたいと思ってしまうのですが…。
今回は次回のお教室で最後の仕上げをしようと思います。
あれもこれもと頭の中がいっぱいになった時は少し休憩してみる。。
いつも休憩してるかも…(^-^;)。。オホホ。。

布の配色は…少し落ち着いた感じにしてみました。
斜め掛け出来るようにサイドにも角カンを付けましたよ。
今回は初の表ファスナーに挑戦。。
写真では中にモノを入れてるので…カチっとしてますが。。
サイド部分はフワフワキルト芯を挟んでるので入れる荷物の量に
よってクタ~っともなりそうです。。
計算しながらパターンを作れるのってスゴイなぁ~って思うのです。。
数学が苦手だから…私には難しいかも~(^-^;)。。
私もいつか…色々なデザインのオリジナルバッグを作れるようになりたいなぁ…。。
な~んて思ったり…(笑)うふふ。。まだまだ修行中なのデス(^-^;)。。
学ぶ事は沢山あるのでソーイングレッスンへ通う時間は大切な時間です。。
週末…。。_c0115289_1742678.jpg

やっぱりレース付けちゃいました(笑)。
週末…。。_c0115289_1744728.jpg

先日作った試作のギャザーバッグとグランマバッグを作る用の生地は
決めました☆
後は作業にかかるだけなのですが…(汗)。来週になるかもデス(汗)。。
あまり数は作れないと思いますが、自分の好きな布で楽しみながら
チクチクしたいと思ってます。。
by girlish_style_rp | 2008-02-18 01:45 | handmade(bag)
<< グランマバッグ…。。 癒される手仕事…。。 >>