人気ブログランキング | 話題のタグを見る

癒されます…。。

癒されます…。。_c0115289_21271.jpg

ずっと欲しかったファーファ。。
先日…sei*ちゃんが素敵なキャンドルと一緒にプレゼント
してくれたのです。。私がファーファ好きだという事は、
ミキちゃんしか知らないハズなのに。。
sei*ちゃんが…
「以前にコメントでファーファ好きだって…見た事あったんだ~。」と…(感涙)。
キャンドルとファーファで癒されてねん☆って。。



実は…ここ数ヶ月(長っ!)色々と考え事してたんです(汗)。
来月のお友達の結婚式のお洋服…太ってしまって着れるのが
ないかも…(汗)とか。。←ちょっと違いますけど事実です(笑)。。
今後の自分自身の事で色々と…(汗)。
それは…ハンドメイドの事ではなく…。。将来の事とか。。
社会復帰出来る時がくるのだろうか…とか。
ふと…会社勤めしていた頃の自分を思い出してみたり。。
あの頃の私は元気だったよなぁ…とか。。
会社の後輩や同期の子は子供を産んだ後も
職場復帰しててスゴイなぁ…なんて思ったり。。
私だけダラダラ生活をしてるような気がして…(汗)。。
年賀状を出す時も何と書いて良いのか困る私。。
子供を産んでない事で少子化問題にも貢献してないし…とか。。
体調は良くなるんだろうか…とか。。
そんな事をグルグル考えてると疲れちゃうんですけどね。。
(この文章を読んでる皆さんが疲れちゃいますよね(汗))。
↑毎日考えてませんよ~~(汗)。。時々です。。
年齢的に考えてしまう時期なのかしら…(汗)。
今年…37歳になるんですけど。。

だから冷静さを失っている時はPCに向かわないようにしてます。
深呼吸して冷静になるように気持ちを落ち着かせます。。
私が何気なく綴った言葉で誰かを傷つけてしまったら…って思うから。
常に穏やかな気持ちで過ごす事が出来れば良いのですが…(汗)、
私も時々感情的になってしまう事もあったり…(汗)。。
女子デー前とかって情緒不安定になったりするし…。。
言葉って時々恐ろしいモノに変身するような気がするのです。。
本当に気を付けなくちゃって思います。
最近想うこと。。答えが出ない事をグルグルと考える時間があるのなら…
その時間で一つでも多くのバッグを作った方が楽しいかも。
そして…自分の考え方次第で良くも悪くもなるということ。。
常に楽しい気持ちでいる事は難しいけれど…マイナスな言葉
を発するよりも少しでもプラスな言葉を口に出した
方が良いハズなのです。。『言霊』って言うけれど本当に
そうなのかも。。時々一人で居ると不安になる時があるのですが。
夫に「ちょっとだけドキドキ症候群かも…(汗)」とメールすると…。
*ドキドキ症候群とは…色々考え過ぎて息苦しくなる事。。←reiko語デス。
次の日に「オレはウキウキ症候群!」ってお返事が(汗)。
すぐに返信してこないってのもね(汗)。
私「何か良い事あったの?」と送信すると。。
夫「いいことなんてないっすよ…。でも『ウキウキ症候群』っす!
ちょっと言葉を変えてみるだけで大きく違うっす!!」と…。。

夫婦で見ているドラマ…ラストフレンズの冒頭で
宇田だヒカルの歌が流れ…登場人物が抱えている
心の悩みが英語で一瞬出てくる事に気付く夫婦。。
Love・agony・solitude(孤独)…。。。
私「私ってsolitude(ソリチュード)なんだよね~。。」って言ったら。
↑思いっきりマイナスな言葉を発する私…(汗)。。
夫「そんな明るく言う人が孤独とは思えないんですけど。。」と…。。
最近…会話の少ない夫婦の間で流行っていた『ソリチュード』という言葉。
ちょっと明るく言うのがポイントで~す。
先日…夫へのメールのタイトルを『ソリチュード~』って送信してみたら。。
夫から『タイヤード!』って返信されてきました(^-^;)。。
tired…お疲れみたいですね(汗)。
GWも…お休みなしで東京出張で働いているんです。。
仕事の関係でこの時期は忙しいんですよね(汗)。
確か…3月は休日出勤でお休みなしでした。。
いつも夫の事を愚痴ってる私…(汗)。。
少し考え方を変えて前向きに過ごさなきゃ…。。
今年の私に必要な言葉は…勇気かもデス。。
色々な事を克服する勇気。。何か新しい事を始める事の勇気。。
でも焦らずに…ゆっくりと進んでいこうと思ってます。。

自分の思いを綴ったら元気になりました。
最後まで読んで下さった方へ…ありがとデス。。ぺこり。。
それにしても長いに日記ですよね(汗)。。
自分でもビックリです(汗)。

ファーファを見てると癒されます。。
ファーファ…笑ってるぅ…。。可愛いなぁ…。。
sei*ちゃん…ありがとね。。
by girlish_style_rp | 2008-05-03 02:30 | my favorite
<< 少しずつ…。。 ブライダルブーケ作り…。。 >>