人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こまごま市inほんのり横丁。。

こまごま市inほんのり横丁。。_c0115289_1942582.jpg

6月6日(金)~8日(日)に行われる『こまごま市』に参加させて頂く事に
なりました。場所はほんのり横丁さんです。
最近…小物作りってしてなかったのですが(汗)、店長さんの「少しでも良いので
楽しんで作って下さいね。」のお言葉に甘えさせて頂こうと思います(汗)。
小物とハギレセットを少しだけ作ろうと思ってます(^-^)。
本当に少しだけだと思います(汗)。
手芸材料・作品の販売市で、生地・ボタンビーズなど国内外のものから色々
集まるそうです。
店長さんがベトナム旅行へ行かれるらしく、「可愛い手芸材料
を見つけてきますのでお楽しみに…♪」との事ですよ!
私も楽しみです。よさこい祭の帰りにでもぷらりと寄って頂けたら嬉しいです。

こまごま市inほんのり横丁。。_c0115289_1943136.jpg

さて…何を作ろうと少し悩むワタシ(汗)。
昨日、友人の結婚式から帰って真夜中から作り始めた『ポットマット』です。
フランスのアンティークのうさぎちゃんの生地と昨年届いたと思われる(汗)
CHECK&STRIPEの紺色ピンドット(リネン)の生地を合わせてレトロちっくな
フワフワマットが完成しました。ドミット芯を三枚挟んでみましたよ。
19cm×19cmの正方形です。
真ん中の太いレースはアンティークです。黒に白も好きなのですが…。。
紺色に白も好きな配色なのです。。うふ。

そして…。。ピンクッション?(汗)。長方形の横長タイプです。
こちらは1個で止めておこうと思います(^-^;)。
緑の生地は、1950年代のヴィンテージです。
中綿はオーガニックコットンを詰めてみましたよ。
ちょとポップなピンクションが完成しました~。
こまごま市inほんのり横丁。。_c0115289_19443277.jpg

裏は大人な感じに…。。
こまごま市inほんのり横丁。。_c0115289_19453460.jpg

ハギレセットの中にはヴィンテージの布(24cm×16cm位)・レース・ボタン2個位
の他に現代の布が入ってます。現代の布は追加で入れてみようと思います☆
こまごま市inほんのり横丁。。_c0115289_19461255.jpg

袋の中に1940年代のフランスのチョコのラベル(未使用)を1枚入れてます。
私の好きなリスちゃん可愛いのです。。海外の昔のラベルって可愛いですよねぇ…。。
こまごま市inほんのり横丁。。_c0115289_1947570.jpg

今日はイベントのお知らせとハンドメイド日記でした(^-^)。

<洗濯機が~~(汗)>
現在使っている洗濯機って夫が独身時代から
使っているモノなので12年位。。
最近爆発するんじゃない?って思うような音が
するんですよね(汗)。
毎回ドキドキで~す(汗)。ホースから水が飛び出す
んじゃないの!?って思うような勢いなんです…。
電話機の留守電も調子悪いし…。
留守電が1件入るとテープが止まってしまうんです(汗)。
これって…留守電の機能を果たせてないですよね(汗)。
電化製品って一気にダメになるんでしょうかねぇ…(汗)。

by girlish_style_rp | 2008-05-19 21:15 | event
<< ポットマットとポーチ。。 痩せるか…買うか…(汗)。。 >>