人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマバッグ。。

グランマバッグ。。_c0115289_18111630.jpg

女の子ちっくなグランマバッグを作りました。
私の中でピンク色って女の子カラーなのです。。
優しいピンク色だったので黒と合わせたら甘すぎずに大人の女性も
持てるかなぁ…って完成が楽しみでワクワクしながら作りましたよ。
最初に生地とレースを置いてみても完成した時に
「あれ?(汗)イメージと違うかも~~(汗)」なんて事も多いのです。。
今回はイメージしていた通りに仕上がりました。
レースは白ではなくて…生成り色のアンティークレースに…。。
生地の色って写真だと少し違う感じで写ってしまう事があります。。
実際は、もう少し濃いピンクかなぁ…。
グランマバッグ。。_c0115289_18122213.jpg

製作途中に撮影したものでお恥ずかしいのですが、この色が近いかと思います。。
グランマバッグ。。_c0115289_18134582.jpg

中布はブラックリネンです。
ポケットには先日のイベントで購入したモチーフを付けてみましたよ。
グランマバッグ。。_c0115289_181525100.jpg

同じ型紙でも使う生地によって違う雰囲気のバッグになるような気がします。。
昨年の夏に作ってから実際に自分で使ってみて、同じカタチで作り続けてみて、
気付く事が沢山ありました。このカタチにはどんな生地が適しているのだろうかとか。。
お洋服に合わせやすい生地を使った方が良いのだろうかとか。
でも私が選ぶ布って元気なお色の生地ばかりなんですよね(汗)。
シンプルなお洋服のアクセントに…(笑)。。
グランマバッグは本体と持ち手にキルト芯を使っているので、ふんわりしています。
沢山荷物を入れても肩への負担が少ないかと思います。マグネット付きです。。

お家にあるグランマバッグ4個を載せてみました。。



グランマバッグ。。_c0115289_181666.jpg

グランマバッグ。。_c0115289_7545754.jpg

グランマバッグ。。_c0115289_7511943.jpg

グランマバッグ。。_c0115289_0122819.jpg

全部同じ型紙で作ってま~す。。

<嬉しかったこと…>
円山で行われたイベントへ行った時の事なのですが…。
その日はかぼちゃバッグを持っていたのです。
並んで待っている時に近くで「あちらの方(satomiさん?)
は茶色っぽいバッグでしょ。。あちらの方(私?)は黒でしょ。。
同じカタチよね…。。」みたいなトークが
聞こえていたのです(汗)。。ドキドキ…(汗)。。
お店の中に入ってお買い物を済ませて外へ出ると、
イベントにいらしてたお客様に
「そちらのバッグはどちらで購入されたのですか?」
と聞かれました。
「自分で作りました…(汗)」。。
「販売とかされているのでしょうか?」と聞かれたのですが。
(動揺していたので記憶が怪しいのですが、「可愛いですよね。。」
って言って下さったような。。気のせいかもです(爆))。。
「細々と趣味で作っているので…(汗)。。名乗るほどのもので
はございませんので…(汗)」とイベント会場を後にしました(汗)。
私の事を知らない方がバッグに興味を持って下さった事が
嬉しくて…(感涙)。
今まで作り続けてきて良かったなぁって思いました。。
自分を信じて自分の好きなモノを作り続けていけば良いのだ
思えたのです。。本当に嬉しかったデス。。
そして…satomiさんとhandmadeについて色々
お話出来てとっても勉強になりました。。
次は少し改善したいかぼちゃバッグを作りたいなぁ…。

by girlish_style_rp | 2008-06-16 20:04 | handmade(bag)
<< レトロちっくな鍋つかみ。。 円山散策。。 >>