人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンティークレースと乙女な本。。

アンティークレースと乙女な本。。_c0115289_22403969.jpg

フランスのアンティークレースを購入しました。
現行品のレースも好きです。
違う素材のレースとチロリアンリボンを合わせるのが、最近お気に入り…。
作っているバッグは同じデザインが多いのですが、布とレースの組み合わせ
方で違った雰囲気のものが出来るような気がするのです。
布とレースの組み合わせを考えている時って楽しいです。
アンティークレースと乙女な本。。_c0115289_2244599.jpg

先日…乙女な本を購入しました。
酒井景都ちゃんの【millie moi】。
酒井景都ちゃんが雑誌に掲載されてるの見ると、買っちゃいます(笑)。
お洋服とかも可愛くって好きなのです。。私の年齢では厳しいので着れませんけどね(汗)。

愛おしい「パリの小道」案内との事で、パリの街での可愛いモノが沢山載って
いて乙女な気持ちになれます。。フランス人の暮らしに学ぶ生活のヒントも満載で
パリ好きな私には嬉しい本です。
23歳の時に同期入社のお友達とパリへ行きました。
その頃の二人は、ハンドメイドに興味がなかったので美術館巡りの旅行でした。。
本を眺めていると当時行ったチョコレート専門のお店が載っていました。
【ラ・メゾン・デュ・ショコラ】
懐かしいです。。
こちらのお店のチョコを会社と友人へのお土産で買ったような。。
(私の記憶って怪しいんですけどね…(汗))。。
体調崩してから飛行機乗るのが怖くて(プルプル(汗))、
夫の実家へも帰省できない状態の私であります。。
いつか克服してパリへ行きたいなぁ…。その前に東京ですよね(^-^;)。。
夫のマイレージで行けるのに、飛行機乗れず…(汗)。
人生色々ですね…(^-^;)。。海外大好きの自分がまさか飛行機に乗れなく
なるなんて思ってませんでした(汗)。トホホ…。。
おっと…暗い日記になっちゃいそうなので、この辺でやめておきます(笑)。
【世界遺産の番組】や【世界不思議発見】を見ていると、ウキウキワクワクな私
であります。行った気分になれちゃうのです(笑)。。

<レース手帖>
アンティークレースと乙女な本。。_c0115289_22461243.jpg

sei*ちゃんの日記で紹介されていた【レース手帖】。。
近所の書店では売ってなくて、昨日やっと購入できました☆
とっても可愛くて眺めているだけで、うっとりです。。
秋の夜長に読みたい一冊です。。うふふ。。
sei*ちゃん、素敵な本を紹介してくれてありがとです。。

↓短いですけど日記書いてます。。
by girlish_style_rp | 2008-09-02 00:43 | my favorite
<< クローゼットの整理。。 秋用タイツ。。 >>